【パズドラ】高難易度必須のあのスキルを持ったキャラ『4選』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回の記事では環境の変化に伴い、近い将来必須級になると予想される「80%軽減」のスキルを持ったキャラをいくつかピックアップしていきます。


目次

「80%軽減スキル」を持ったキャラをピックアップ

手塚国光(進化後)

直近で復刻されたテニプリコラボでは、進化した手塚の進化後スキルが80%軽減スキル持ち。
しかも付加効果が「操作時間延長+ルーレット」と編成に加えやすいスキルとなっていますよ!

花嫁ユウリ(火)

こちらは来週から開催のジューンブライドイベントで入手可能な花嫁ユウリ。
火属性のユウリは80%軽減に加えて、威嚇と回復力バフを持っているのでこちらも編成に加えやすいスキルになっています。

しかもアシスト進化も同じスキルなので、必要に応じて本体とアシスト武器を使い分けられるのも魅力です!

ゼラ

木属性パーティ以外では使いにくいキャラですが、ゼラも80%軽減スキルの代表格。進化前の付加効果はコンボ加算付きの2色陣。

最近実装された進化形態では進化スキルの進化前に軽減を持っているので、ダンジョン序盤の耐久に役立つスキルになっています。

花嫁濃姫

こちらは来週6月12日から開催されるジューンブライドの新キャラ。

80%軽減の付加効果として、盤面を7×6に変更するスキルになっています。
スキル効果の内容的に、どちらかといえば本体よりは武器で欲しいスキル効果になっているので、本命はアシスト武器でしょうか!


今回なぜ「80%軽減持ち」をピックアップしたかというと…
新しめの高難度ダンジョンでは「450%を超える割合ダメージ」が少しずつ増えてきており、リーダースキルに軽減を持たないウルトナやロイヤルノーチラスを使用する上では対策必須級。

実際直近で「80%軽減のスキル」は除々に増えてきています。

さらに上位には「ダメージ無効スキル」が存在しますが、80%軽減スキルの場合は無効スキルよりもターンが軽く、付加効果のバリエーションも増えつつあるので、これからの環境では採用される場面が多くなりそうです!

少し先の未来を見据えて、これらのスキル持ちを少なくとも1体は持っておきたいですね!

こちらの記事もぜひ!

06/09(金)から開催予定の「スーパーゴッドフェス」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
※ラインナップ内容から、特に当たりとなるキャラ達をピックアップしております。
▼注意点
・ガチャ1回に必要な魔法石は10個
・〇……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次