【おじさんって言われない!!】40代メンズの初夏コーデはコレでOK!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

40代の男性で、よく「おじさんっぽい!」なんて言われる事はありませんか?ポロシャツやシャツの着こなし方によって、どうしてもおじさんっぽく見えてしまう時がありますよね。そんな時どういった着こなしに変えるとおじさんぽくなく、オシャレに着こなす事ができるのでしょうか?ここではこの夏、オシャレに見えるとっておきコーディネートをご紹介していきます。この夏はおしゃれコーディネートをしたい!という方は是非最後までご覧ください。


目次

目次

おじさんっぽく見えてしまうのはなぜ?

よく、おじさんと言われるのはどの様な着こなしでしょうか?よく見かけるのは、ポロシャツや、Tシャツを大きめのジーンズにインしているファッションを見かける事があります。韓国風でインしている若者は見かけますが、40代の方がしているとどうしてもおじさんっぽく見えてしまいますよね。他には、あまりにも大きすぎるシャツなどもおじさんっぽく見えてしまいます。では、どのように工夫してコーディネートするべきか?いくつか見ていってみましょう。

【UNIQLO】エアリズムポロシャツ(半袖)

【カラー】 
WHITE/BLACK/GREEN

【サイズ】 
XS/S/M/L/XL/XXL/3XL/4XL

【お値段】
2,990円 

リラックス感のある着心地が良いUNIQLOのポロシャツ。着心地が良く、サラッと着こなす事が出来るので暑い夏にもピッタシですね。パンツはスキニーでも良いですし、ダボっとしたパンツを合わせてもどちらでもおしゃれに着こなす事ができます。値段も低価格なので色違いで何枚持っていても活躍してくれるでしょう。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【POLO】23SS (POLO BCS)別注 ワンポイント刺繍 オーバーサイズレギュラーカラー ブロード

【カラー】 
ホワイト/ブラック/グリーン/サックスブルー
サックスブルー系2/ブルー系その他1/ブルー系その他2

【サイズ】 
M/L/XL

【お値段】
6,490円

胸元にPOLOの刺繍が入ったシャツ。開けて着ても閉めて着ても2wayでお洒落に着こなす事ができます。カラーも豊富なので、夏らしく鮮やかなカラーを選んでもよさそうですね。袖にもPOLOの刺繍が入っているのでおしゃれに見えるでしょう。スニーカーに合わせたり、革靴に合わせたり下を変えてみるとコーディネートの雰囲気がガラリと変える事の出来るようなシャツです。
 
※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【air tokyo】オーバーサイズ ハーフスリーブ ストライプ レギュラーカラー シャツ

【カラー】 
ホワイト×ブラック/ホワイト×ブルー

【サイズ】
M/L
 
【お値段】 
5,847円

綿のナチュラルな生地で着心地が良いストライプシャツ。今まで柄物に挑戦したことない方でも、ストライプ柄は挑戦しやすいのではないでしょうか?裾広がりのシャツなので、大き目ではなくジャストサイズを選ぶのがおススメ。柄物なので特に組み合わせは気にせず、シンプルなパンツと合わせるだけでお洒落に着こなす事が出来ますよ。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【Lee】【ユニセックス】Dungrees ワイドペインターデニムパンツ

【カラー】 
ホワイト/ブラック/ブラウン/ブルー/ブルー2/ダークインディゴブルー/ストライプ

【サイズ】 
XS/S/M/L/XL

【お値段】
14,300円

緩めですが綺麗に着こなすことが出来るデニム。パンツの中でも特にカラーバリエーションが豊富なので自分のスタイルに合った色を選ぶことが出来ます。このシルエットのデニムはポロシャツに合わせてもシャツに合わせてもとてもお洒落に着こなすことが出来るんです。ジャケットやローファーと合わせる事も可能◎
 
※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

もう、おじさんなんて言わせない!

シャツやポロシャツでも、おしゃれに着こなせる方法が沢山ある事がわかりました。パンツや靴との組み合わせももちろん大切ですがおしゃれに見せるには、トップスの色や柄もとても大事です。今まで挑戦したことのない色や柄で雰囲気を変えてみるのも良いですね。形がきれいなデニムを1つ持っておくのも良いかもしれません。おしゃれな組み合わせで、もうおじさんとは言われないファッションにチャレンジしてみましょう!

この夏はおしゃれに決めよう

この夏は、今まで着てこなかったアイテムを使って新しいファッションに挑戦してみませんか?新しいアイテムを購入してみるのも良いですし、今までの服の着方を変えてみたり、組み合わせを変えてみるなど一工夫、加えてみるのも良いかもしれません。40代でもおしゃれにかっこよく決めたいですよね。新たなコーディネートに挑戦すると、夏のお出かけもとても楽しくなりそう。これを気に、この夏はおしゃれに決めてみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★