チキンどーーーん、どデカっ! #ローソン 新発売「はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)」食べてみた!

ローソンから「はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)」が6月13日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

「はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)」新登場!


ローソンから「はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)」が2023年6月13日(火)に新登場!さっそく、食べてみました。

ローソンってサービス精神が旺盛で、盛りすぎやら、デカ盛りやら、ちょいちょいビッグな商品が登場するんですよね。

さて、今回はいかに?? というワケで、ローソンで「はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)」をゲットしてきました。

パッケージと中身をチェック

いやー、おにぎり売り場でもひときわ存在感を放っていました。
だって、デカイんですもん。

真ん中に赤い「具」という文字がどーん。そうなんです、今回ははみ出す!ばかりであろう具に注目が集まります。


デカイとともに重さもズッシリなんです。計ってみると218g! 通常のおにぎりの約2倍のボリューム。


封を開けると、

どどーーーーーん。チキンがはみ出してまーーーーーす

圧倒的なガーリックの香り。これは自然と食欲マシマシです。


サイズを測ると、横約10.5cm、縦7cm、高さ3.5cm。
このまま、かぶりつくとアゴが外れそう。


ペロッとごはんを剥がして、具を確認してみます。つやつやで存在感たっぷりのチキンステーキの上には、粗くカットされた飴色の玉ねぎがオンされています。ごはんに染み込んだ濃いめのタレがソソる〜。


カットします

食べやすいようにカットしてみました。チキンの厚さは約1〜1.5cmくらいでボリュームたっぷり。


いただきま〜す

半分はそのまま常温で食べてみます。2分の1サイズといえ、なかなかの大きさなので、大口を開けてガブリっ。

しっとりした海苔とふわっと炊かれたごはんの中から、照焼味のチキンと味がしっかり染み渡った玉ねぎが出現。しっかりガーリック味なんですが、悪目立ちしていなくて馴染んでます。玉ねぎの甘さと食感がアクセントになっていい感じ。

残りの半分はレンジで温めてからいただきます。

わー、チキンがさらにぷりぷりして、ガーリックと黒胡椒の風味が際立ってすっごく美味しい。


カロリーと栄養成分

カロリーは352kcalです。栄養成分は、たんぱく質16.0g、脂質9.8g、炭水化物51.0g(糖質48.9g・食物繊維2.1g)、食塩相当量2.14gです。


まとめ

温めると味わいに広がりが出て、おにぎりというよりチキンステーキのメニューを食べているような感覚です。食べごたえ満点ですし、これ1個でランチ完了というのはお得感があります。梅雨のジメジメによる不調を、どデカチキンとガーリックパワーでふっ飛ばしましょ♪

商品名:具! おにぎり はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)
価格:297円(税込)
発売日:2023年6月13日(火)
公式サイト:ローソン|具! おにぎり はみ出す! チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す