【ワークマン】コレないと梅雨は無理!! 意外と知らない「防水グッズ」はコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

雨がほぼ毎日たくさん降って、ずっとジメジメする梅雨。服や足元が濡れたり、洗濯がうまくいかなかったりと、1年の中で最もやっかいな季節と言っていいでしょう。そんな梅雨を乗り切るヒントが、ワークマンにはあります。全国800を超える店舗を展開しているワークマンで購入できる防水グッズを、この記事でお伝えします。これを読んで、ワークマンに訪れてお買い物を楽しんでもらえると幸いです。

それでは、ワークマンの防水グッズを見ていきましょう!

目次

目次

雨の日に着用したいワークマンのレインジャケット

雨の日は外で傘を差して移動するのが普通ですが、土砂降りの激しい雨では無意味な場合があります。こういう時では、ワークマンで販売されているレインジャケットがおすすめです。どんなに激しい雨でも、あなたの服がずぶ濡れになることはありません。特に雨の日の自転車は、傘を差しながら漕ぐのは危険です。最初のチャプターでは、ワークマンのおすすめレインジャケットを紹介しますね。

BAG in(バッグイン) 透湿レインコート

雨の日の通勤や通学に安心のレインコート、これがあれば服が濡れなくてすみます。フードが長つばで頭が濡れにくく、サイズ調整も容易です。リュックサックを背負った状態から着用できるので、ノートPCやタブレットなどの電子機器の保護にも適しています。特に雨が降っている時の自転車・バイク移動におすすめ!ライムグリーンかオレンジを選んでおけば、車に気づいてもらえるので安心・安全。

収納袋が付属されており、使い勝手がいい『BAG in(バッグイン) 透湿レインコート』。本当におすすめの防水グッズですよ。

BAG in(バッグイン) 透湿レインコート

引用:ワークマン公式サイト

バズライトストレッチアーバンレインジャケット

バズライトストレッチアーバンレインジャケットは、軽量で快適なレインジャケットです。収納袋が付属しており持ち運びにも便利、折りたたみ傘を持ち歩くより、このレインジャケットをバッグに入れておくべきかもしれません。ファッションアナリストの山田耕史さんが監修しているので、普段着として着用するのも全然アリです。レビュー欄に、「雨の日が楽しみ」という書き込みがあるぐらいデザインも機能も好評。

カラーはブラック、グレーカーキ、ベージュの全3色用意されているので、あなたのお気に入りを選んでください。

バズライトストレッチアーバンレインジャケット

引用:ワークマン公式サイト

DiALiGHT(ディアライト) カットレインジャケット

こちらも軽量かつ快適なレインジャケット、とてもかっこいいデザインがウリです。Instagramではこのジャケットを着た投稿が目立ち、人気の高さを証明しています。全7色(ブラック、ブルー、レッドなど)から好みの色を選んで、オシャレにも活用しましょう。しかも反射材付きなので夜道も安心、カッコいいだけではありません。もちろんレインジャケットとしても優秀で、雨の日のバイクや自転車でも安心です。

価格は2,900円(税抜)、これも購入を検討してみてくださいね!

DiALiGHT(ディアライト) カットレインジャケット

引用:ワークマン公式サイト

下半身を雨から守るための防水グッズを一挙紹介

私が個人的に梅雨で最もやっかいなのは、足元がぬれてしまうこと。特にくつ下がぐちょぬれになるのが一番嫌なのです。そんな悩みも、ワークマンが解決してくれます。ここからは、あなたの足元を守ってくれる防水グッズを紹介しましょう。ぬれにくい靴や撥水加工のパンツを取り上げていくので、引き続きチェックしてください。

アクティブハイクサミットハンター

『アクティブハイクサミットハンター』は、独自に開発された特殊な防水フィルムを採用されています。耐久性の高さにも定評があり、雨の日だけでなくキャンプなどのアウトドアにもおすすめです。6cmまで防水できるので、誤って水溜りに足が入ってしまっても問題ありません。正直、個人的に購入したい防水シューズです。

アクティブハイクサミットハンター

引用:ワークマン公式サイト

アスレシューズストームランナー

この防水シューズはコストパフォーマンスに優れているとあって、多くのユーザーから高い評価を獲得しています。防水性能もなかなかのもので、4cm防水、透湿防水生地を用いているので、強い雨が降っても大丈夫。コストパフォーマンスと防水性能が優れている『アスレシューズストームランナー』、最大の魅力は軽さと動きやすさです。

重さは片足約260g(26cm)、クッション性も優れているとあって、ランニングシューズとしても使えます。魚釣りなどのレジャーでも愛用しているユーザーが多く、こちらも購入してもいいのではないでしょうか?

アスレシューズストームランナー

イナレム 2WAY クライミングパンツ/アスレパンツ

最後に紹介するのは『イナレム2WAY クライミングパンツ/アスレパンツ』、高い防水性能を持つパンツです。前半の取り上げた防水ジャケットと組み合わせれば、どんなに激しい雨が降ってもへっちゃら!通勤・通学でのバイクや自転車で欠かせない防水グッズとして高い評価を獲得しています。ゴルフやレジャーでの使用例もあり、あらゆる場面で活躍する防水グッズです。

動きやすい2WAYストレッチ仕様、さまざまな小物が収容できる7つのポケット、ムレにくい構造、これらが要因で履き心地が優れています。高い防水性と履き心地を両立させた『イナレム2WAY クライミングパンツ/アスレパンツ』を、ぜひとも着用してほしいです。

イナレム 2WAY クライミングパンツ/アスレパンツ

引用:ワークマン公式サイト

今からでも遅くありません。ワークマンで防水グッズを揃えましょう!

今回はワークマンで販売されている防水グッズを、深掘りしてみました。この記事の作成時は梅雨の中休みを迎えようとしていますが、また雨降りの日々が続くでしょう。少しでも梅雨を快適に過ごすために、ワークマンで防水グッズを揃えましょう。ワークマンには今回特集した防水グッズ以外にも、さまざまなグッズが販売されています。どんな商品があるかは、実際に店舗に訪れて確かめてください。新たな発見があること間違いなし!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画