【ポケモンSV】オオニューラ強すぎ!マジで環境破壊ですw

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。


目次

質問・リクエスト募集中!

以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1


▼HN(ハンドルネーム)▼
21
▼質問・リクエスト▼
タギングル(特性いたずらごころ)にこうこうのしっぽもたせて、あなをほる→ものまね連打って強いですか。

「タギングループ」と呼ばれることもある戦法ですね。前作『ポケモン剣盾』でも、リオルで同様の戦法を行うトレーナーが居たとか。「とびはねる」を採用するのもアリですね。

直前に技「あなをほる」を使用する→タギングルで技「ものまね」を使用する→特性「いたずらごころ」の効果で先制技として発動→攻撃時は「こうこうのしっぽ」により相手より遅く行動→ダメージを受けることなく相手を倒すことができる!……という流れになります。

決まれば強い戦法ですが、正直現環境では厳しいかな、と。現環境使用率1位のカイリューには「あなをほる」が当たらず、更にタギングルの「ものまね」より上から「しんそく」で攻撃されてしまいます。

また「あなをほる」は、じめんタイプの技。特性「ふゆう」のポケモンにも当たりません。現在はウォッシュロトムの使用率も高い(9位)ので、それも厳しい理由です。

質問・リクエスト:その2


▼HN(ハンドルネーム)▼
Sign
▼質問・リクエスト▼
なつき度は確認できますか?またできるならどのように確認できるのですか?

確認可能です!カラフシティの中央にいる、マリルを連れたNPCに話しかけてみてください。なつき度を評価してくれますよ。「けっこうなかよし」との評価を貰ったら、なつき進化ができる合図です。


また、なつき度が最大になると「なかよしリボン」が貰えます。是非確認してみてくださいね。



なつき度の簡単な上げ方はコチラで解説中!

関連記事
ポケモンSV】ハバタクカミ対策はコイツを使え!2023年6月14日 08:00
ポケモンSV】ハバタクカミ対策はコイツを使え!

質問・リクエスト:その3


▼HN(ハンドルネーム)▼
たも
▼質問・リクエスト▼
ポケモンホームで解禁されたポケモンで一番期待できるのはどのポケモンですか?

ヒードランやランドロスなど、期待できるポケモンは山ほど存在します。ですが、今回はオオニューラを紹介させてください。専用技「フェイタルクロー」が超強力。いや、超凶悪なんです。

威力80、命中100、どくタイプの物理技。50%の確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」状態のいずれかにします。特に「ねむり」を引いたら、物理受けのポケモンすら突破できる可能性がグンと高まります。

巷では「パチンコ」と呼ばれ始めているそうで……?ミミッキュの様に「取り敢えず入れとけ枠」になる気がしています。

連続で「ねむり」に出来たら超ラッキー、されたら発狂間違いなし!? 間違いなく環境を荒らしに荒らす1匹になるのではないでしょうか。

今回はここまで!

皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す