【ポケモンGO】マニューラとアレを育てろ!ナイト&デイで作るべきポケモン8選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブラッキー


ブラッキーはスーパーリーグで耐久型ポケモンとして大活躍させることが可能。

スーパーリーグの環境下で厄介なスリーパー、アローラガラガラに非常に有利に、耐久力の高さを活かしてエアームドやヤミラミなどとも有利に立ち回りことが可能です。

元々は作成のために相棒に設定したイーブイと10km歩いたうえで、夜になってから進化させる必要があるため進化に手間がかかるポケモンなので、まだ持っていないのであれば★3レイドバトルで1発ゲットが可能な今のタイミングは大チャンスですよ。

1匹持っていればスーパーリーグでの勝率が格段に上昇するので、まだブラッキーを持っていないトレーナーさんはこの機会に是非ゲットしておいてくださいね!

ちなみに、かなり上級者向けではありますが、ブラッキーはアメXLでフル強化することでハイパーリーグでも活躍可能。

ブラッキーをゲットすれば、イーブイのアメXLを必ず1つ以上入手可能なので、コツコツとアメXLを集めるのも無しではありません(かなりコストはかかりますが……)。

ドンカラス


あくタイプとしてのイメージが強いポケモンですが、実は「ゴッドバード」を習得させることでひこうタイプの優秀なアタッカーとして活躍させることが可能。

ひこうタイプのアタッカーは集めるのが難しいので、もしも手持ちにひこうタイプが少ないのであれば、この機会に何匹か作成しておくのもオススメ。

もちろん、あくタイプのポケモンとしても非常に優秀なので、アメに余裕があれば1匹は持っておきたいポケモン。

進化前であるヤミカラスは普段あまり出現しないポケモンなので、ドンカラスの育成を狙っているトレーナーさんは今が最大のチャンスかもしれませんよ。

ソルガレオorルナアーラ


イベント開催中に配信されているスペシャルリサーチのリワード報酬からは、コスモッグを1匹入手可能。

コスモッグの最終進化先はソルガレオorルナアーラのどちらか(昼に進化させるとソルガレオ、夜に進化させるとルナアーラに)となるので、図鑑が埋まっていない方に進化させるのが基本。

どちらもまだ持っていないという場合は、技構成的に汎用性の高いソルガレオ(ほのおとエスパーの両方のレイドアタッカーとして使える)がオススメですが、エスパータイプ単体として強いのはルナアーラなので、自身の手持ちポケモンと相談してどちらを作成するか決めると良いかも。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次