【萌え】お尻から充電中の猫!? 充電100%になったときの顔がかわいすぎる‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫は飼い主がスマホやパソコンを操作していると邪魔してくることは有名ですよね。飼い主さんに構ってもらうためか、はたまたスマホやパソコンが発する熱が心地いいのか……。そんなスマホやパソコンにスリスリしたり乗っかってしまったりする猫ちゃんを見たことある人は多いはずです。

では自らを充電している猫ちゃんは見たことありますか? え、猫が充電なんて聞いたことがないですよね。

今回はTwitterで発見した充電中の猫ちゃんの投稿をご紹介します! 充電0%から100%になったときの顔は超かわいいので必見ですので、ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

お尻から充電中の猫。

こちらはTwitterユーザーの『あんこ』さんが2023年6月17日に投稿した写真です。丸1日経たずに4万を超えるいいね、表示回数は160万回を超えている大人気っぷり! バズってる勢いがすごすぎますが、その内容を見れば納得できちゃいます。

お尻から充電コードが出ているこの猫ちゃんは、アメリカンショートヘアのあんこちゃん。1枚目の写真では目をつむってのんびりしていますね。まるで本当に充電中で、電源がOFFの状態のように見えます。あれ……猫って充電する生き物だっけ……。
あんこちゃんはソファーにちょこんと香箱座りしていますが、本物のスマホみたいに見えませんか? 筆者はよく充電中にこんな風にソファーで放置してしまうことが多々……。 視力の悪い人がこの画像を見たら、猫ではなくスマホだと勘違いしてしまうじゃないかと勝手に心配になってしまいます。

充電100%になりましたにゃ!

2枚目の写真は構図やあんこちゃんの位置は変わらず、しかし表情だけは明らかに変わりました! 真ん丸のお目目をしっかり開け、やや上を見つめている可愛いスマホ……ではなく、あんこちゃん。
きっと充電が満タンになったのでお目目もぱっちり開いたのでしょう。その顔が可愛すぎる。今にも「充電完了しました!これから起動します!」と喋りだしそうな表情です。

……新型のスマホであんこちゃんみたいな新モデルは出たりしないでしょうか?筆者のスマホもこんな可愛い猫型スマホになってほしいです……。

他ユーザーの反応

見事な充電姿を見せてくれたあんこちゃんに寄せられたコメントを紹介していきます!

「充電完了にゃ」
「充電100%になると目が開くのですね!」
「充電満タンの顔かわいすぎ」
「猫型ロボット」

みなさん「充電」という言葉に反応してとても面白いコメントをしていますね! 中でも『猫型ロボット』という単語には筆者も笑ってしまいました。あんこちゃんはスマホではなくロボットだったとは……その考えはありませんでした(笑)

このほかにも「顔が可愛い!」というコメントがたくさんあり、特に充電100%の表情に魅せられたユーザーが多いようです。0%のときの寝顔ではまったりな雰囲気に癒され、100%の顔では可愛い成分が摂取できる、とても素晴らしい写真でしたよね!

その他のおすすめ投稿

充電中のあんこちゃんが可愛かったのはもちろんですが、そのほかにもオススメしたい投稿があるので紹介いたします!

こちらは家の中で行方不明になったあんこちゃんが発見されたときの写真です。エアコンの上でこんないい顔してスヤスヤと眠っております。この狭い空間があんこちゃんのくつろぎスペースなんでしょうか……。
投稿主さんによると「定期的にエアコンと天井のあいだに入っちゃいます( ´-` )」とのこと。あんこちゃんのいつものお昼寝スポットなんですね! とはいえ、ここから落ちてしまわないか心配になりますが、こんな可愛い顔でスヤスヤ眠られたら起こせないですよね(笑)

ごめん寝する猫

こちらはいろいろなごめん寝をするあんこちゃんです。猫飼いさんなら知っているとは思いますが、『ごめん寝』とは謝っているような姿勢で寝ている、猫特有のポーズのことをいいます。
顔が完全に下を向いて埋まっているようにも見えますが、あんこちゃんは苦しくないのでしょうか……。投稿主さんいわく「器用に寝ている」とのこと。きっとあの顔のしたには私たちには分からない空間が存在しているのでしょう。

3枚目の写真、なんと全猫飼いさんの夢といっても過言ではない「膝上でのごめん寝」をしています! う、うらやましい……! このごめん寝してる背中をそっと撫でてみたいけど、きっと撫でたら起きてしまいますよね。しかし背中のラインをすーっといきたい……。

これからもあんこちゃんの可愛い姿に期待!

いかがでしたでしょうか。充電中のあんこちゃんやその他のオススメ投稿を紹介しましたが、あんこちゃんの寝姿のバリエーションがとても豊富でしたね! 寝ているだけなのに表情豊かに思えてしまう魅力が詰まっています。また投稿主さんの言葉のセンスもよく、写真に的確な一言を添えているのがまたクセになってしまいませんか?

今後もあんこちゃんの日常を見守りたいかたはぜひTwitterをフォローしてチェックしてみてください! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次