【ポケモンGO】忘れたら後悔確実。やつあたりを必ず変えるべきポケモンはコイツだ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月21日24時より『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるロケット団襲来イベントでは、必ずシャドウミュウツーのやつあたりを変更しておこう。

目次

やつあたりは通常だと変更不可能

シャドウポケモンが確定で習得している固有技である「やつあたり」は、基本的にはわざマシンで変更不可な技。威力も非常に低く、使い所の一切ない技となっています。

▼変更しようとしてもできません。




しかし、ロケット団イベントが開催されている最中であれば、この厄介なやつあたりをわざマシンスペシャルを使用することで変更(削除)可能となっています。

つまり、シャドウポケモンを実用するには、今回のタイミングでわざマシンスペシャルを使用しておく必要があるのです。

シャドウミュウツーのやつあたりは全て変更しておこう

先月開催されたシャドウレイドで入手したシャドウミュウツーは当然やつあたりを習得しているので、イベント中に全てのシャドウミュウツーの技を最優先で変更しておくのがオススメ。

▼シャドウミュウツー


育成用のほしのすなやアメが足りなくても、ひとまず変更しておくだけで好きな時に育成が可能となるので、早めに済ませておくのがオススメですよ。

▼ちなみに“しゃどう&ミュウツー&@やつあたり”でやつあたりを習得したシャドウミュウツーを簡単に抽出可能ですよ。


やつあたりを変更したシャドウミュウツーは凄まじい火力の持ち主。作れば作るほど戦力アップにつながるので、なるべく全てのミュウツーのやつあたりを変更しておきましょう。

余裕があれば他のシャドウポケモンの技も変更しておこう

最優先はシャドウミュウツーですが、わざマシンスペシャルに余裕があるのであれば、レイドバトルで活躍するポケモンのやつあたりを変更しておくのもおすすめ。

▼例えばシャドウワンリキーや、


▼シャドウケーシィ、


▼シャドウラルトスや、


▼シャドウヨーギラスあたりが狙い目です。


シャドウポケモンの火力は通常のポケモンとは一線を画すため、この機会にやつあたりをどれだけ削除できるかが強さに直結しますよ!

やつあたりを変更可能な期間は6月21日24時から6月25日23時59分までとなるので、絶対に忘れないようにしてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次