【実は恋人に負担かけてない?】恋人との電話の頻度はどれくらいがベストなのか内緒で教えます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたは恋人とどのくらいの頻度で電話していますか?お互いに心地よいと感じている頻度なら問題はないのですが、合わないと悩みの種になることも。例えば恋人から毎日電話がかかってくるのが辛かったり、本当は毎日電話したいのにかけてくれなかったり。それぞれのカップルによって悩みは違うでしょう。そこで今回は恋人との電話頻度や恋人と電話をする時のコツについて紹介します。


目次

目次

恋人との電話の頻度はどれくらい?

「恋人に毎日電話するのは迷惑かな」「話す話題とか特にないけど電話してもいいのかな」などどのくらいの頻度で恋人に電話を掛ければいいのか悩みますよね。

では、一般的なカップルはどのくらいの頻度で恋人と電話をしているのでしょうか?

ここでは恋人との電話の頻度について紹介していきます。

毎日電話をしたい

「毎日声が聞けると安心できる」
「恋人と話すことで幸せを感じる」
「遠距離で会えなくて寂しいから声だけでも聞きたい」

上記のような理由で毎日電話するカップルも多いようです。

付き合い始めた当初なども常に恋人の存在を感じていたいことから毎日電話したりすることも。他にも毎日電話することが習慣になっていることなどが挙げられます。

朝の挨拶や帰宅後の今日の1日の報告など何気ない会話を楽しんでいるのではないでしょうか?

2日〜3日に1回

「毎日だと電話するのが作業みたいで嫌」
「毎日話すのもいいけど仕事で疲れて一人になりたい時もある」
「毎日だと話すことがなくなってしまうので2日3日がベスト」

毎日電話してしまうと作業化しているように感じてしまいそれを嫌がるカップルも多いといえます。

やはり、毎日電話するということは精神的にも体力的にも負担がかかりやすいと思うカップルが多いのでしょう。

2日〜3日に1回程度の電話ならそこまでキツくないように感じるようです。

1週間に1回程度

「休日にゆっくり恋人と電話したい」
「頻繁に電話するのは嫌だから週に1回程度がちょうど良い」

週1回程度の電話をしているカップルは「恋人との時間も大切だが自分の時間を大切にしたいと」考えている人も多いようです。

お互いに仕事をしていれば、遅くに帰ってくることもあるでしょうし、疲れていて電話をする気になれないという人もいるでしょう。

お互いのライフスタイルに合わせた結果、1週間に1度がベストというカップルもいるようです。

恋人と電話する時のコツ

「恋人に負担のかからないような電話のコツを知りたい!」
「電話は苦手だけど上手に話せるコツをはある?」

恋人と電話する時も楽しくお話ししたい人が多いと思います。
恋人と楽しい通話時間を過ごすためにはいくつかポイントを抑えましょう。

ここでは恋人と電話する時のコツについて紹介します。

通話時間は長くならないようにする

楽しく通話するためのコツとして、通話時間は長くなりすぎないようにしましょう。

毎日電話する人なら特に意識するようにしてください。毎日長く通話してしまうといずれは話す話題がなくなってしまうことも。話す話題が特にないのに電話を繋げっぱなしだと相手のストレスにつながってしまうことも。

なので、電話する際は話す時間を決めておくようにしましょう。

できれば30分以内がベストな時間と思われます。

寝る前に電話するようにする

ついつい日中やゴールデンタイムなどに電話をしてしまうと長々話してしまうことも。

長くだらだら話さないためにも寝る前に電話することを心がけましょう。

寝る前に電話をすることで切る際に「もう寝るから切るねおやすみ」など言って電話を切ることができます。

それまでに事前の準備を済ませ、あとは寝るだけの状態にしておくと良いでしょう。

仕事の帰り道に電話

毎日仕事の疲れが溜まりしんどいはずです。そんな時は仕事の帰り道や隙間時間を活用して電話するのもおすすめ。

家に帰ってからは仕事の疲れを癒すため一人でのんびりしたという人には特におすすめです。

それに、帰宅途中なら電話も切りやすく「電車・バスが来たから切るね」など電話が切りやすいですよ。

電車・バスの待ち時間や最寄駅から自宅までの時間を有効活用してでんわしてみてください。

話題をあらかじめ用意しておく

電話を苦になりやすい理由として無言の時間が苦手という人が多いようです。

そのため、恋人に電話する際は何か話題を用意することが、電話を楽しくできるコツともいえます。

その日に起きた出来事や、ニュースなど見て恋人に伝えておきたいことなど話題はなんでも構いません。

話題を用意しておくことで、沈黙する時間を避けることができ楽しい会話ができるはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【どうなの?】恋人との電話の頻度はどれくらいがベスト?」について紹介しました。

カップルであれば電話することが多いはず。カップルによって頻度は違いますが、お互いに電話する頻度をあらかじめ決めておくことが大切です。

頻度を決めたら、話す時間など決めておくことでお互いの自由な時間を過ごすこともでき負担がかかりにくいようになるので、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画