【モンスト】地獄楽コラボの率直な感想。絶対に確保しておくのは“あのキャラ”だ!その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#168)です。

サムネ


(画像引用元:(1) 【TVアニメ『地獄楽』×「モンスターストライク」】がらんの画眉丸、山田浅ェ門 佐切、亜左弔兵衛 登場!新友情コンボ「超強クロス分身弾」を所持!オリジナルSSも強力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「地獄楽」コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
6/22のモンストニュースにて、「地獄楽」とのコラボ開催が発表!

6地獄楽コラボ開催決定!


まさかの「超・獣神祭」とのコラボイベント!
超獣神祭でコラボキャラを引くことができますよ〜!

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

火属性:がらんの画眉丸


▼副友情

画眉丸副友情


ポイント1:汎用性の鬼

重力・ダメウォ・魔法陣・減速壁の頻出ギミック4つに対応しており、もちろん全キャラ含めてもこの4つに対応できるキャラはナシ。
一言でいえば“汎用性の鬼”です。

ポイント2:多数の高難易度適正を所持

使ってみた動画では【禁忌の獄】表28・【超究極】真イシス・【爆絶】エスカトロジーなどで使われておりました。
どのクエストも崩壊しつつある場所ですが、ゲットしてすぐ使える場所があるのはナイス。

特に本コラボから始めた人は、なおさら嬉しいのではないでしょうか。

ポイント3:新友情が魅力&サポート性能高め

メインに新友情の「超強クロス分身弾」。サブにサポート性能が高い「攻友アップ」を所持。

超強クロス分身弾は“ぶっ壊れ”とまではいかないものの……1ヒットの威力も高めですし、弱点キラーや超バランス型の恩恵も乗ります。
攻友アップは高難易度・通常クエどちらでも嬉しいサポート性能の高い友情です。

ポイント4:効果盛り盛りのSS

個人的にこのキャラの魅力はSSだと思ってます。
一定期間、自強化&減速率緩和&無敵化&ファイアイーター化し、さらに追撃まで与えるもの。

まず前半の効果盛り盛り具合がヤバい(笑)
これ、もしかしたら全キャラトップの盛り具合なんじゃないですか?
追撃抜きにしても、この効果は高難易度でハマったらマジで強そう!

そして問題の追撃。これに関しては使ってみたければわかりませんが……
使ってみた動画を見る限りボスによってダメージの差がかなりあったように思えました。
もしこの追撃が割合ダメージだったりすると、マジでぶっ壊れの予感がします(笑)

画眉丸 まとめ

現時点でハマってるクエストは過去のものばかり、すでに他のキャラがぶっ壊しているところなので無理に狙う必要はなさそうです。

しかし、コラボ超究極「牡丹(ムーダン)」でハマる可能性もあります。
高い汎用性で高難易度クエストでハマる可能性は高そうですし、個人的には未来投資としては狙うべきキャラだと思いましたね。
僕は未来を見越して、2体くらいは確保しておきたいです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次