かまいたちが2023年上半期の気になる映像作品を紹介! 映画館で観たのは? 衝撃だったのは? 各作品の魅力を語る!

お笑い芸人・かまいたちの2人がYouTubeチャンネルを更新し、2023年上半期の気になる映像作品を紹介してくれました!話題のものからかまいたちの2人らしさが詰まったものなど、気になる作品がたくさんありましたよ。全8作の内容やエピソードなどを含めて、分かりやすくお伝えします!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


かまいたちが注目動画を公開!

このたびかまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」にて、注目の動画が公開されました!タイトルは「【映画・ドラマ】かまいたちが2023年上半期に気になる映像作品!※ネタバレ注意」です。

今回の企画は「上半期に気になった映像作品」!

「どうもかまいたちです」という2人の挨拶で始まった今回の動画。「上半期に気になった作品」について紹介する企画ということで、2人がどんな作品を選ぶのか気になります。昔の山内さんはかなり映画館に行っていた「映画好き」だったようですが、最近は行く機会が極端に減ったとも話していました。

さっそく選ばれた作品をご紹介!

とは言いつつも、2人はお子さんたちと映像作品を見に行ったりもしている様子!さっそくかまいたちの2人に選ばれた映像作品をご紹介していきます。

【作品1】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

まずかまいたちの2人が気になったという作品は、話題になった「スーパーマリオ」の映画!山内さんにとっては上半期に観に行けた唯一の作品だったそうです。濱家さんも「子供と一緒に俺も見に行った」と話していました。

映画を見るまでは「スーパーマリオのストーリーについてあんまり考えたことなかった」という山内さん。マリオたちの世界観に触れ、「(マリオとルイージが)普通の配管工の兄弟っていうとこが良かったですね」と話していましたよ!

濱家さんも「クッパの歌めっちゃ良かったよな」「ピーチ姫こんな感じなんや(と思った)」と話していて、映画でのマリオの世界観をとても楽しんでいたようです。映画は4Dでも楽しめるということで、いろいろな楽しみ方ができそうですね。


【作品2】サンクチュアリ

続いて濱家さんが気になったという作品は、Netflix(ネットフリックス)で視聴できる「サンクチュアリ」。スーパーマリオに続いて「サンクチュアリ」についても2人とも見たそうで、濱家さんは「面白いと聞いたので見ました」と視聴のきっかけについて話していましたよ。

山内さんは「キングダム」の作者・原先生に、「見ました?」「あれ面白いですね」と言われたのがきっかけで見たのだとか。芸能界でも話題の作品だそうで、山内さんは「みんな(面白いと)言ってるよね」と言っていました!

「シーズン1で終わらんといてやって思ってる」

今回の動画でかまいたちの2人が一番熱く語っていたのはこの「サンクチュアリ」。濱家さんは全話をなんと「二日くらいで見た」そうです!同じく人気を集めた「イカゲーム」や「梨泰院クラス」は途中までしか見られなかったそうですが、ダイナミックな映像表現や作品のキャラクターたちに惹き込まれたようですね。

「忽那汐里さんめちゃくちゃきれかったな」「シーズン1で終わらんといてやって今思ってるもん」などと、作品の良さを語る2人の様子が印象的でした。

気になる3つ目の作品は…?

「サンクチュアリ」の魅力を語り終え、「あとは?」と話す濱家さん。そこで山内さんがすかさず切り出したのは、「アンミカーニバル」というアンミカさんによるダンスミュージックでした!

山内さんの口から突然「アンミカーニバル」が出てきたことに濱家さんは思わず爆笑。ミュージックビデオを見たという山内さんは「ちょっとびっくりした映像でしたね」と振り返っていました。「アンミカーニバル」は“音楽”作品とも言えそうですが、2人のなかではこちらも気になった映像作品と言えるのかもしれません。

「アンミカー二バル」は“令和のええじゃないか”とも言われていて、歌詞には「ハッピーラッキーラブ」「スマイルピースドリーム」という言葉が入っているのだとか!濱家さんは「この次くるよ、アンミカーニバルが」とその存在を推していました。

まだまだ続くかまいたちの“推し”映像作品!

2人はまだまだ推し作品について話してくれましたので、引き続きご紹介していきます!

【作品4】ガンニバル

アンミカーニバルについて話し終え、「サンクチュアリとマリオしか見てへんやないかい」とツッコむ濱家さん。「スラムダンク」も話題の映像作品でしたが、残念ながら2人とも見られなかったそうです。

そこで山内さんが思い出したのはディズニーチャンネルによる「ガンニバル」!原作漫画にはかなり恐ろしい描写があるそうで、山内さんは「(実写版で)どういう風な見せ方すんやろ」と気になっていたそうです。

実際に作品を見ると、「めっちゃくちゃそのまんまやった」「こんな攻めまくることあんねやと思って」と驚いたという山内さん。ディズニーチャンネルで実写化した映像の衝撃度が、山内さんの記憶に残ったようですね。


【作品5】ミッション・インポッシブル

また「ガンニバル」に続いて山内さんが挙げたのは「ミッション・インポッシブル」の最新作でした。こちらは歴史のある作品ですが、山内さんは「歴代全部見てきてるから」というくらいファンなのだそうです!「映画館で見ようと思ってる」と熱が入っていましたね。


【作品6】スパイディとすごいなかまたち

山内さんに続いて濱家さんが紹介したのは「スパイディとすごいなかまたち」という作品。こちらもディズニーチャンネルで放送しているそうで、「(娘が)ほんまずっと見てんねん」と話していました。

「歌もなんか耳に残んねん」と、実際に歌も披露した濱家さん!最近はスパイダーマン好きの娘さんに影響されて、「パジャマスク」というヒーロー戦士の作品も一緒に見るようになったそうです。

【作品7】ザ・グローリー

またかまいたちの2人は見ていないそうですが、山内さんが気になった作品として挙げたのは「ザ・グローリー」。こちらも「サンクチュアリ」のように面白いと言われている作品だそうです。韓国で作られた映像作品で、女性が復讐する内容なのだとか。撮影スタッフの三原さんも「おもろいです」とイチオシしていました!

【作品8】RRR

いよいよ最後にかまいたちが紹介したのは、インド映画の「RRR」という作品。「RRR」についても2人とも見ていないそうで、濱家さんは「見てない話の方が多いな」とまたもやツッコんでいましたね。

なかなか出てこない上半期の作品に、「スラムドッグ$ミリオネア見てんけどなぁ」「それでもいい?」と話しかける山内さん。濱家さんが「上半期、上半期」とツッコむと、「下半期言えるようにちょっと見ときます」と締めくくって動画は終了しました!


コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「やっぱり山内さん、漫画の番組もやってるから我々視聴者にも良さが伝わる話し方してくれてとても良い…‼
・「かまいたちの作品レビュー個人的に好きだからもっと増えてほしい」
・「二人が仲良くしゃべってるだけだけど、癒されるー。すごく好きな回

というものでした!普段からチャンネルを見ている視聴者にとっても、お気に入りの動画になったようですね。

今後の活躍に注目!

今回は2023年最新の“気になった映像作品”について紹介してくれたかまいたちの2人。「見ていない」とは言いつつも、常に映像作品やエンタメにアンテナを張っているのだなと感じさせる動画でした!忙しいなか2人が見たという「スーパーマリオ」や「サンクチュアリ」も気になりますね。YouTubeをはじめ、テレビでも大活躍のかまいたち。今後の活躍に注目していきましょう!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す