【脱おじさん】ダサく見えない「大人のポロシャツ」コーデをご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポロシャツは大人の魅力を存分にだしてくれるトップスですよね。襟がついていることによって紳士的にも見せてくれます。しかし、ポロシャツを着ておじさんに見えてしまう心配も…! せっかくならポロシャツをおしゃれに着こなしていきたいものです。そこで今回は大人メンズにピッタリな脱おじさんのポロシャツコーデをご紹介していきます! 素敵なコーデで夏のお出かけを楽しみましょう。

目次

目次

ポロシャツコーデでイケてる大人メンズへ!!

大人メンズの万能アイテムと言えばポロシャツですよね。しかし、大人になると自分に似合うポロシャツやコーデへの取り方が分からなくなりがちです。カラーバリエーションも豊富でブランドによって形や素材などが違ってきます。ポロシャツは夏に大活躍してくれるのでイケてる大人メンズになるためのコーデを考えたいところ!

ポロシャツは襟がついており紳士的に見えるアイテムですが、そのデザイン性からおじさんに見られる可能性も高くなります。ダサく見えたりおじさんに見えたりしないようなポロシャツコーデをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【今年の夏はこれで決まり!! 】ポロシャツ×カンカン帽

【トップス】
ナノ・ユニバース

【ボトムス】
ナノ・ユニバース

夏だからこそかぶれるカンカン帽を使ったコーデです。カンカン帽とポロシャツを合わせることで南国気分を味わうこともできちゃいます! ポロシャツのカラーも深めのグリーンを選ぶことで大人っぽさを演出。アースカラーでもあるグリーンは同じアースカラーでもある明るめブラウンのボトムスと合わせることで統一感を出すこともできます。アースカラーは他のカラーとも馴染ませやすいので他の色との組み合わせにも挑戦していきましょう! 

【男らしさを】立ち襟ポロシャツ×ホワイトジーンズ

【トップス】
joker

【値段】
5,390円

男らしさを追求していることで人気のjokerのポロシャツ。こちらは襟部分にワイヤーが入っているため立ち襟として着ることができます。立ち襟は大人っぽさだけでなくワイルドさを出すことができるため、少しワルな雰囲気を出したい方におすすめです! 特に「ブラック(パイル地)」とホワイトジーンズの相性は抜群でクールなイメージに。パイル地は上品さも兼ね備えているため女子ウケもOKです。デートなどにもご活用ください! 

【一工夫加えて】ブラックポロシャツ×サングラス

【トップス】
U.S.POLO ASSN

【サングラス】
CPCM

黒のワントーンがこのコーデのポイントです。アクセントとしてサングラスを加えてあげることでより大人っぽさを追加。かけるのが苦手な方は胸元にセットしてあげてもOKです◎ワントーンコーデをダサく見えないようにするには質感を変えてあげましょう。こちらのコーデでは、サングラスの艶感・ポロシャツの滑らかさ・ボトムスのデニムでメリハリをつけています。上級者向けのおしゃれコーデとしてぜひ取り入れてみてくださいね! 

【ジェントルマンに】ポロシャツ×革靴

【トップス】
LACOSTE

【シューズ】
J.M.Weston

LACOSTEのポロシャツは大人メンズに着やすいととても人気ですよね。トップスをインし、ベルトを組み合わせてあげることで男性らしさをぐんと上げています。足元は品がでる革靴を組み合わせるのがポイント。革靴とポロシャツの組み合わせは仕事に頑張る大人メンズの魅力を感じることができ、女性ウケもばっちりです。さらに、肩にニットをかけてあげることで程よいラフ感を出してあげましょう! 仕事着っぽさを感じさせないため窮屈感もありません。

ポロシャツは夏の定番アイテム!?

夏の定番アイテムと言えばTシャツやワイシャツを思い浮かべる人が多いですよね。ポロシャツはおじさんのアイテムと勘違いされやすいですが、実は大人の魅力をグッと出してくれる最高なアイテムなのです! もともとポロシャツはテニスウェアとして着用されていました。テニスは紳士のスポーツとも呼ばれているためポロシャツは紳士の着用アイテムということ。だからこそ、ポロシャツを着こなす大人メンズは紳士的に見えるようになるのです。

ポロシャツにはフェイクレイヤードデザインやアーガイルデザイン、刺繍デザインなど様々なデザインがあるため自分好みのポロシャツを探してみるのもワクワクできますよ。

ポロシャツコーデを着こなして大人の夏休みを楽しもう!!

質の良いポロシャツを選ぶと見た目だけで高級感を出すことができ余裕がある大人へと変貌させてくれます。まだコーデに自信がないという方は無難なホワイトやブラックなどのモノトーンカラーで挑戦してみましょう。男らしさをだせるポロシャツを身に付けないのはもったいないです。ぜひご紹介したコーデを参考にして、いろいろなポロシャツでおしゃれを楽しんでくださいね。デザインや生地に注目してみるとポロシャツ選びも楽しくなりますよ! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★