【9割当たる⁈】カップルが別れる前兆は・・・コレ。

「最近彼が私に冷たくなった」「俺の話を楽しそうに聞いていたのに今は興味がなさそうだ」など、別れを告げられるのではないかと不安になってしまうことはありませんか? 付き合いが長ければ長いほど急に好きな人ができて別れるわけではなく、なにかしらの前兆があるものです。

9割別れるであろう事柄とはなにか。さらに男女それぞれどのような思いにかられ別れを選択し、どんなカップルが長続きするのかあわせてお伝えします!


恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

付き合い始めてから遠距離になる

遠距離は本当に難しいですね。金銭面も思った以上にかかります。「私たちならうまくいくよ!」と思っていても離れるとそれぞれの思いも離れていってしまうでしょう。でもなぜ距離が離れただけで別れることになってしまうのか……。それぞれどんな思いでいるのでしょうか?

新しい環境での心離れ

仕事の転勤や地元に戻らなくてはならない。などの理由で、カップルが離れて付き合うことになった場合「離れた側」は新しい環境で暮らすことになります。転勤先で慣れるまで忙しいでしょうし、地元なら同級生と遊ぶのが楽しくなるでしょう。パートナーがいない生活に慣れていくと連絡するのも会いにいくのもだんだんと減っていくのです。

・月に一回会う頻度がだんだんと伸びる
・毎日していた電話が減ってくる
・会話に共通の話題がなくなる
新しい環境で生活するようになると気持ちが相手に向かなくなり自然消滅や別れの前兆となるでしょう。

寂しさからの心離れ

残された側は寂しくてしかたありません。毎日の電話を楽しみに待っているのに忙しいやら時間がないと頻度が減り、やっと会えたと思いきや知らない人との出来事を楽しそうに話している。不安や寂しさを解消できるのは会っているときだけなのに、相手は自分と同じ気持ちではないようす……。

このように「離れた側」と「残された側」では相手を思う気持ちがかみ合わなくなってしまうのです。パートナーといられることが生活の一部になり依存が強かった場合は付き合い続けるのは難しくいつでも会える人に心が動くこともあるでしょう。

同棲か結婚、あるいはお互いにやりたいことがあるかどうか

遠距離恋愛でも長続きする方法は2つあります。ひとつは転勤先や地元に行かなくてはならないとき一緒に自分もついていき同棲を始めるか、結婚を前提に付き合うかでしょう。期間を決めておけば「残された側」の不安は解消され寂しくても心離れせずにいられます。

ふたつ目ははお互いやりたいことがはっきりしていて離れていても平気な場合です。遠距離がうまくいくのは、カップルでいる時間よりも自分のやりたいことに費やす時間が大切だと考える2人。離れているほうが都合がいいといえますね!

彼女が仕事で認められる

なんで「彼女」の仕事なんだろうと思いませんでしたか? 女性は仕事で忙しくなる男性の応援をしたり励ましたりを本心からできますが、男性は女性の成功に対して複雑な感情が絡んでそれが難しいときもあるのです。仕事で認められる嬉しい出来事が別れの前兆となってしまうのはなぜか。それぞれどのような感情になっていくのでしょうか。

仕事が忙しくなる彼女の複雑な思い

仕事で成果を出したい認められたい! やりたいと思っていたことを実現させたいと行動するときに人は成長します。成長すると考え方が以前と変わりまるで生まれ変わったかのように毎日が楽しくなっていくでしょう。ですが彼氏が現状と変わっていないとき。これまで抱かなかった不満がでてくるのです。

・仕事の話を聞いて欲しいのに彼氏はそっけない
・仕事にもっと時間を使いたいけれど会いたいと言われて悩む
・仕事の付き合いも増え彼氏と会う時間が作れない
この時点で彼氏との時間よりも仕事が大事になっていることも考えられますよね。

人は成長すると人間関係も変わるもの。彼氏に会いたいと思う気持ちがだんだんとなくなり別れることになるのです。

急に変わった彼女への嫉妬とプライド、そして孤独感

仕事の話を楽しそうにする彼女に対し始めは素直に喜べたとしても、徐々に自分は必要とされていないのではないかと感じるようになるのです。やりたくない仕事を頑張って続けているのであれば、彼女が楽しそうな仕事の話を聞くのも嫌になる。そして自分がいなくても彼女は大丈夫だろうと感じほかの女性に心変わりするのです。

自分だけ置いていかれたような寂しさがあり、変わっていく彼女を見て孤独を感じてもプライドが邪魔して素直に寂しい気持ちを言えません。お互い好き同士であってもうまくいかなくなるのはこのように片方が新しい道に進むときなんですよね。

彼女だけでなく彼氏も仕事がうまくいけば長続きする

彼女だけが急に成長することが別れの前兆となってしまいますが、彼氏も同じく仕事がうまくいっていれば長続きします。仕事が忙しくても会いたいと思える尊敬できる人。相手に依存せずに自分のやりたいことをしたい2人は同じステージに立ち同じ価値観でいられることでうまくいくでしょう。

長く付き合い続けるには気遣いが必要不可欠!

会う回数が減ったり会話が極端に減るのにはなにかしらの原因があるのです。今回は遠距離と仕事に関してお伝えしましたが、根本に相手への気遣いがあったなら別れなくても乗り越えられるのではないでしょうか。

遠距離であれば、残された側の気持ちを察してこまめに連絡する。寂しいからといって相手に求めすぎないこと。仕事で認められたからといって相手をないがしろにしない。ひとりだと孤独を感じる前に自分の好きなことを見つけて相手の負担にならないようにすること。

長く付き合っていくには相手になにをしてもらうか、ではなく自分が相手になにをしてあげられるか。どれだけパートナーを気遣うことができるかがとても大切だということです!


恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す