【少し間違えるとダサくなる】夏のメンズコーデの着こなし方を紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏が本格的に近づいてきてメンズコーデも夏バージョンになってきましたよね。しかし、夏のメンズコーデには少し間違えるだけでダサく見えてしまう注意点がでてきます。大人世代の方だとおじさんに見えてしまう可能性も……。今回ご紹介するのは、おしゃれに見える夏のメンズコーデの着こなし方です! ダサく見えてしまうポイントについてもご紹介するので無意識にやっていないか自分でぜひチェックしてみてくださいね。

目次

目次

夏のメンズコーデで一目置かれる存在へ!!

気温が高くなり、肌を見せる機会が多くなってきましたよね。夏のコーデは取り入れるアイテム数が少なくなるため、おしゃれメンズへ見えるようにするためには一工夫が必要です。

夏のメンズコーデはダサく見えてしまうことが多く、苦手意識をもっている方も多いのではないでしょうか。苦手を克服するためにも、大人メンズにぴったりの夏アイテムや着こなし方・ダサ見えしないようにするための注意点をご紹介していきます。夏はイベントなども多いため出かける機会も増えてくる季節。せっかくならおしゃれをして周りに一目置かれる存在になっていきましょう! 

サイズはやや大きめで

少し前まではピッタリとしたボトムスが流行していましたが、現在ではそのサイズがおじさんに見えてしまうようです。特にぴっちりとしたTシャツやチノパンはダサく見えてしまいます。今のトレンドはオーバーサイズですが、大人メンズはオーバーサイズといってもややゆったりくらいがベスト! 

ゆったりめなサイズのチノパンに合わせるアイテムでおすすめはスキッパーポロです。この夏おすすめアイテムでもあるスキッパーポロは大人メンズの魅力を引き出してくれます。ボタンレスですぐに着れるため暑くてだるい日でもOK! 肌を見せすぎるとセクシーすぎるので中には白のTシャツを着るようにしましょう。

ハーフパンツはポイントを押さえて身に着けよう

夏に履きたいのがハーフパンツ。しかし、ハーフパンツを履く男性が苦手という女性は意外と多いのです。しかし、そんな女性からも一目置かれるおしゃれにハーフパンツを履きこなせるポイントをご紹介していきます。

ハーフパンツを履くときはすね毛の処理を行っておきましょう。剃りすぎず、多すぎずがベストです。ハーフパンツのサイズも短すぎないものを選ぶようにしましょう。色味はモノトーンか紺などの落ち着いているものがおすすめです。カジュアルなハーフパンツと合わせるアイテムはキレイめなものを選ぶとバランスが取れます。

柄物はバランスを見て

コーデを組むときに難しいのが柄物アイテムの扱いです。柄物をバランスを考えずに取り入れてしまうと幼く見えてしまい、ダサくなってしまいます。柄物はコーデの中に少なくても1つだけにするとバランスが良いです。面積が小さくても2つ・3つまでにしましょう。

夏のメンズコーデに取り入れてほしい柄物はマルチボーダーです! 大人っぽいボーダー柄で落ち着いた色味をしているため初心者さんでも簡単におしゃれになれます。マルチボーダーは複数の色味を使ったり太さの異なる線を組み合わせていることがポイントです。夏にも活躍してくれて秋などにも着れるので長く楽しめます! 

機能性ものを取り入れすぎない

大人になってくるとファッションもおしゃれなものより機能性が高いものを選びがちになりますよね。しかし、機能性重視のコーデはおじさんに見えてしまいます。特にポケットがたくさんついたバッグや髪のセットを隠してくれる帽子などを全部取り入れてしまうとダサく見えてしまう原因に。

機能性が高いものは小物に取り入れるよりトップスやボトムスに取り入れていきましょう。最近では汗に反応してひんやりする効果のあるアイテムが登場しており、夏の暑い日にピッタリです!暑さに負けず快適に過ごしていきましょう

おしゃれは大人になるにつれ着こなし方が大切!!

若いころは自分の好きを詰め込んだファッションでも大丈夫でしたが、大人になるにつれシーンや見られ方について考えて着こなしていかなければなりません。ファッションのトレンドは適度に取り入れた方がおしゃれに見えます。中でも存在感を出したい場合や自分をより良く見せたい場合は着こなし方が大切です。夏はアイテム数が少ないため、着こなし方でダサく見えたりおしゃれに見えたりが極端に表れます。程よくトレンドを取り入れた夏のメンズコーデをしてみましょう! 

夏のメンズコーデで脱ダサ見え!!

ダサく見えてしまったりおじさんに見えてしまったりするのはポイントを押さえていないからです。おじさんアイテムと言われるものでも、着こなし方でおしゃれに見せることができます。今までは「似合わないから」「ダサく見えるから」と懸念していたアイテムでもご紹介した着こなし方を参考にしてもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか! 夏のおしゃれは難しいですが、ポイントを抑えればおしゃれさんに簡単に早変わりできちゃいます。ぜひこの夏は脱ダサ見えでメンズコーデを楽しみましょう! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★