貴島明日香が餃子のレシピを公開! こだわりの包み方とは? 花嫁修行と題したクッキングの様子を紹介

タレントの貴島明日香さんが自身のYouTubeチャンネルを更新し、餃子作りの様子を公開しました!チャンネル内ではすでにお酒好きとして知られる貴島さんですが、今回もハイボールを楽しみながら調理をしていくようですよ。スタッフのハブチさんとの会話では驚きの酔っ払いエピソードなども飛び出しました。視聴者からも好評だった動画内容を分かりやすくお伝えします!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


貴島明日香が最新動画を公開!

このたび貴島明日香さんのYouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「ハイボール呑みながら餃子を包んでいく動画」です。

餃子を作る姿がかわいい!

今回は「花嫁修行シリーズ」あらため「料理特訓シリーズ」ということで、貴島さんが餃子を作るという企画になっています。実は貴島さん、餃子を「みんなで作るのが好き」なのだそうです!お酒も好きな貴島さんは“キッチンドリンカー”として、台所で調理をしながらハイボールを飲んでいくそうですよ。

さっそく調理スタート!

動画では貴島さんが「乾杯!」と言ってハイボールを飲み、さっそく調理を始めていました!スタッフのハブチさんも協力して餃子を作っていきます。

まずは餡作りから!

初めはキャベツを切っていく貴島さん。ハブチさんと「野菜って切った後に洗うのか洗った後に切るのかいつも迷いませんか?」と話しながら作業をしていました。野菜をみじん切りにしてくれる便利な調理器具を使って、手早く調理を済ませていきます。

ちなみに貴島さんは「THREEPPY」という300円均一のお店にハマっているそうで、最近はそこでキッチン用品を買うことが多いのだそうですよ!「便利用品大好き」「暮らしが豊かになる家電好き」と話していましたね。

驚きの酔っ払いエピソードも

また調理中には貴島さんの酔っ払いエピソードも明らかになりました!その日は友だちとお酒を飲んでから帰宅したという貴島さん。当時自宅に泊まりに来ていた妹さんによると、貴島さんは帰宅後ずっとトイレにこもっていたのだそうです。

あまりにも長い間出てこないため、「大丈夫?」と貴島さんに声をかけたという妹さん。中にいた貴島さんは喋っているのが妹さんだと分からず、「え?誰?」「怖い!」と言ってしまったのだとか!よほど酔っ払っていたのですね。

今回はチーズとしそ、キムチを用意!

キャベツとニラ、ひき肉などを混ぜ、引き続き餡を作っていく貴島さん。ハブチさんは用意された食材を見て、「チーズとしそはあらかじめ混ぜるんですか?」と質問します。チーズ・しそ・キムチだけは餃子を包むときに一緒に混ぜるのだそうで、今回は同時に数種類の餃子を作っていくようですね!

貴島さんはにんにくチューブや生姜チューブで餡を味付けしながら、「生姜もなんぼあっても美味しい」と話していました。他にもしょうゆ・ごま油・オイスターソース・砂糖を使って味を調え、全体を混ぜたら餡の完成です!

餡を作り終えた貴島さんは、余ったチーズとハイボールを楽しみながら休憩していました。「チーズうま!」「んー!」と美味しそうに食べる姿がかわいらしかったです。

2人で餃子を包んでいく!

餡が完成した後はハブチさんと2人で餃子を包んだ貴島さん。色々な包み方を試しながら、楽しそうに作っていましたよ!

まずは“ノーマルフォルム”を作成

さっそく餃子を包み始め、「なんか丸く巻く焼き方とかありますよね」と話すハブチさん。貴島さんも包み方は知っていたものの、「あ~やったことない」と反応していました。「ノーマルフォルム、ノーマルフォルム…」と言いながら、まずは普通の形をした餃子を作っていきます。

2人はチーズとしそを入れ込んだ「しそチーズ」餃子や、「キムチチーズ」餃子も同時に作っていきますよ。貴島さんはしそチーズ餃子について、「作るのは大変だけど無くなるの一瞬なんですよね」と笑っていました。

また「餃子ってあんま嫌いな人いないですよね」とも話した貴島さん!女子会をする時には「餃子屋さん選ぶことめちゃ多くて」と言っていました。ハブチさんも「確かにいいですね」と共感していましたね。

お相撲さんみたいな餃子!?

続いて貴島さんが「こうでしたっけ?」と包んだのは、先ほどハブチさんが言っていた台湾風の“丸い巻き方”のもの!ハブチさんが「そうそうそうそう!」と反応すると「お花みたいで可愛いかも」と言っていました。

ハブチさんも丸い巻き方に挑戦し、それを見て「え、いい感じ!」と反応する貴島さん。しかしその後「お相撲さんの、体みたい…(笑)」と思わず本音が出てしまったようです。ハブチさんは貴島さんの思いがけない言葉に爆笑していました。

こだわりの餃子が完成!

その後はハブチさんが最近見たアニメ「推しの子」や、貴島さんが見ている恋愛リアリティー番組の話をした2人。最後の餃子は少々欲張って餡を入れたため、「ホットドック」のような形になってしまったそうです。終始楽しそうに餃子を包む姿が印象的でした!

いよいよフライパンに餃子を並べて焼いていきますが、焼く時のポイントは5分経ったらごま油を回しかけることのようですね。綺麗に焼きあがった餃子がとても美味しそうに映り、動画は終了しました!

コメント欄&SNSの反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「明日香ちゃん料理もできるの神
・「このシリーズは月1でやって欲しい
・「作ってる姿を特等席(画面越し)でみれるの幸せ。嫁に欲しい。」

というものでした!貴島さんの料理動画は視聴者にも好評だったようですね。SNSでは下記のコメントが注目を集めていました!


今後の活躍に注目!

今回はスタッフのハブチさんと餃子を作る様子を公開してくれた貴島さん!キッチンドリンカーとしてお酒を楽しみつつ、2人で楽しそうに料理をする姿が面白かったです。「お相撲さん」餃子や「ホットドック」餃子のくだりでは思わず笑ってしまいました。次回の動画は実食編ということで、そちらも楽しみですね。今後もYouTubeをはじめ、貴島さんの活躍に注目していきましょう!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す