【衝撃】「信じられない……」お散歩が嫌いな柴犬の行動がまさかすぎるwww 

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お散歩が嫌いな柴犬「ロック」くんがInstagramで話題になっています! 投稿しているのはInstagramアカウント「柴犬【ロック】」を運営している飼い主のママさんです。今回の動画は公開数日で30万回再生を超えています! 

犬といえば屋内より外でかけまわったり、お散歩が大好きなイメージが強いですよね。しかしロックくんは、びっくりするほどお散歩が嫌いなんです。今回は飼い主さんにお散歩へ誘われて逃げる衝撃的な姿を見せてくれるロックくんをご紹介します! ぜひ最後までご覧ください。 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「散歩嫌いな犬がいるって……? 」投稿をご紹介

今回ご紹介する「散歩嫌いな柴犬がいるって話」という投稿では、お散歩を拒否しているロックくんが映っていますよ。この動画ではロックくんが、ソファの後ろに隠れてお散歩を嫌がる姿が撮影されています。

この動画は、飼い主のパパさんのナレーションがついた世にも奇妙な物語のような雰囲気。パパさんはこの動画がはじめての語り出演です。はじめてとは思えないほど、ばっちり決まっていますよ! ロックくん家族の仲睦まじい様子を感じられます。

ユーザーの反応

この動画には、多くの視聴者からたくさんのコメントが寄せられています。それでは、コメント欄から一部をご紹介。

「元気が欲しい時はロック君の動画をみるに限ります笑。」

「お散歩が嫌いなワンちゃんがいるという都市伝説」

「かわいいにも程があるw」

「めちゃめちゃ嫌な表情していますね笑 かわいいなぁ~」

ユーザーの方たちもロックくんの行動に驚き、あまりのかわいい姿に癒やされていますよ。ちなみにロックくんがお散歩を嫌がる理由は「トイレのタイミングと合わないため、行きたくない。」と思っているそうです。

ロックくんがトイレに行きたい時は、素直に家から出るそうですよ! マイペースを崩さないロックくんに癒やされます。

Instagram「柴犬【ロック】」おすすめの投稿をご紹介

ロックくんのInstagramには、さまざまな方法でお散歩を嫌がるロックくんが見られます。
その中でもおすすめの投稿を3つご紹介しますよ。

感情がジェットコースターなロックくん

「嫌いな散歩に誘われて、この世の終わりが来る柴犬」というツイートとともにあげられた動画です。動画冒頭、飼い主のママさんと自宅でボール遊びをしているロックくん。とても楽しそうにママさんの手元にボールを持ってきてくれています。

ママさんがご機嫌なロックくんに、お散歩のお誘いをしてみました。「お散歩行こうか? 」と声をかけると……ロックくん無言でくわえていたボールを落としてしまいます。お散歩という言葉を聞いて、一気にテンションが下がってしまったロックくん。

視聴者からは「ロックくんとママさんのやりとりが最高です! 」「ロックくんの仕草や反応……どうしてこんなにお見事なんでしょう。」「ロックくんとっても楽しくはしゃいでいたのに、ママの一言で、テンションがだだ下がりw」などの声が届いていました。

テンションの浮き沈みを見事なそぶりで表してくれるロックくんの天才ぶりや、ママさんとロックくんの会話がかみ合っている様子がコントのようです! ロックくんのあまりにわかりやすい態度にクスッと笑顔になってしまいますよ! 動画の結末はわかっているのに、何度もみてしまうほどクセになる投稿です!   

この動画は、4万件以上の”いいね”を獲得しています。ロックくんの愛らしい行動に、元気と癒やしをもらえること間違いなし。 ぜひ、動画をチェックしてくださいね。

ロックくんの「コワい犬の顔」

お散歩に誘われて、炭酸水の段ボールに立てこもるロックくん。顔だけ隠してうなっている姿につい、笑ってしまいます。

コワい顔をして吠える姿も隠れている様子もかわいいと話題となり、この投稿は298万回もの再生回数を獲得し、5万件のいいねがついているんです。コメント欄は「一生懸命頭隠してて、なんてかわいいでしょう! 」「渾身の怖い顔もかわいいよ! 」「何回みても飽きないw」といった声で溢れました。

日本語がわからないフリをしきれなかった柴犬

自宅のたたみを舐めてベタベタにしてしまったロックくんは、ママさんに注意されています。>ママさんから「ベロベロ舐めたの誰? 」ときかれたロックくんは、なんとかその場を乗り切ろうと言葉がわからないフリをしていますよ。

しかし、ママさんはロックくんが言葉を理解できないフリを見抜きます! 「お散歩行こうか? 」と”お散歩”というフレーズが聞こえた瞬間に「イヤわん! 」と答えてくれました。やっぱり、ママさんの言葉をしっかり理解しているロックくんの賢さがみられる投稿です。

ロックくんの動画では、ロックくんが考えているだろう心の声をママさんが吹き替えています。ファンからは「ママさんのワードセンスが最高! 」「今回も大爆笑」などの応援コメントが届いていました。

クセ強めのロックくんを応援しよう!

Instagramアカウント「柴犬【ロック】」では、ちょっとへんてこな柴犬ロックくんのププッと笑える日常を投稿しています。

お散歩はイヤ! と意思表示をする柴犬ロックくんと家族の日常を多くの視聴者が見守っています。これからもロックくんを応援し、ロックくんファミリーを応援していきましょう! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次