【感涙】BTSのSUGA韓国公演にPSY登場!ファンの「ある行動」がすごいと感動を呼ぶ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTS・SUGAの初ソロワールドツアー『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’』の最終公演が、韓国ソウルの蚕室室内体育館で開催されました。14日~15日にかけて開催された最終公演のうち、14日には韓国のアーティストPSYがサプライズ登場! SUGAとSPYのコラボ曲『That That』を踊り、会場を盛り上げました。

この『That That』が披露された際、ファンが見せた「ある行動」が素晴らしいと話題になっています。

目次

目次

サプライズにも完璧な掛け声で対応したファンたち

SUGAのコンサートにPSYが現れると、会場のボルテージはますますヒートアップ。2人は2022年にコラボした楽曲『That That』を披露しました。

『That That』はSUGAがプロデュースとフィーチャリングで参加した楽曲。PSYの楽曲となるため、SUGAのコンサートのセットリストには含まれていませんでした。つまり、ワールドツアーの最終公演に突然披露されたということです。

しかし、SUGAを熱く応援するファンは、このタイミングで素晴らしい愛情を見せます。突然披露された『That That』に、ファンたちは完璧な掛け声で対応。会場は大きな掛け声と歓声に包まれました。

この様子は、オンライン配信を通して世界中に配信され、各国のファンを驚かせたとか。「突然の『That That』にも対応する韓国のARMY(ファンダム名)、あまりにも凄い」「さすが韓国のARMYだ」と話題を呼んでいます。

SUGAのソロ公演を待ち望んでいたファンの愛

SUGAのソロコンサートは、4月下旬のアメリカ公演を皮切りに、アジアを回って最後に韓国へたどり着きました。まるで各地を旅したSUGAが、故郷へ凱旋するような日程。韓国のファンの心境は、まさに「お帰りなさい」というものだったのではないでしょうか。

開催地のファンは、いずれもSUGAのコンサートを絶賛。ライブ終演後には、数多くの楽しそうなレポがアップされ、それを見ることもファンの楽しみでした。韓国のファンはきっと、「早く私たちもSUGAに会いたい」という思いだったでしょう。

突然のPSYとのステージにも、完璧な掛け声で対応した韓国ファンたち。何があっても大丈夫なように、準備をしていたに違いありません。「どんな状況でもSUGAに最大のエールを」と考えていたはずです。その美しい姿が、世界中に披露された瞬間でした。

SUGAとPSYがコラボしたきっかけ

PSYとSUGAのコラボ曲『That That』は、SPYが2022年に発売した『SPY 9th』に収録されています。

PSYはアルバムを作る上で「EDMはもうやりたくないが、テンポが落ちるのも嫌だった」と語り、「『ラテン系の曲が良いかな』と考えていた時に、SUGAの方から『PSYをプロデュースしたい』と連絡があった」と経緯を説明。そこから試行錯誤を重ね、出来上がったのが『That That』とのこと。

PSYと言えば、2012年に『江南スタイル』が世界的なヒットとなり、アメリカのビルボードチャートを賑わせた存在。つまり、BTSにとっては大先輩にあたる人物です。そのPSYを「プロデュースしたい」と申し出るあたり、SUGAの率直さが窺えますね。

最初は楽曲提供のみの予定だったそうですが、作業中に意気投合したのか、MVでダンスを披露することに。「こんなことになるとは思わなかった」と語るSUGAでしたが、きっと楽しかったことでしょう。

MV撮影風景も、こんなに楽しそうです。さすがSUGA、PSYに礼儀を払いながら、熱心にMV撮影をしています。

照れくさくてMVを見られななかったSUGA

PSYとSUGAの『That That』MVが公開されたとき、BTSのメンバーはすぐにチェックしてくれたそう。そんなところにも、メンバーの絆と愛が溢れています。

ところが、当のSUGAは「MVを見られなかった」と告白。どうやらSUGAは、自分が出演しているMVを見ることが照れくさい様子。これまでに多くのMVに出演し、世界中のファンを魅了しているSUGAの姿に、ファンは「かわいい」「とてもSUGAらしい」とメッセージを寄せていました。

PSYをプロデュースする大胆さと、自分が映るMVを観るのは恥ずかしいSUGA。このギャップもまた、SUGAが持つ魅力のひとつなのでしょう。

追加公演決定! まだまだSUGAのツアーは終わりません

『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ in SEOUL’』最終日に、8月にアンコール公演を開催すると発表したSUGA。アンコール公演は、ソウル松坡区KSPODOMEに場所を移し8月4日~6日の日程で開催されます。

今回の会場の2倍にあたる収容人数があるため、より多くのファンがSUGAに会えるでしょう。まだまだSUGAのワールドツアーは終わりません! アンコール公演ではどんな姿を見せてくれるのか、楽しみに待ちましょうね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★