【青春】男子高校生の面白すぎる卒アル写真撮影が350万回再生超え!! 「卒アルのプロ」とは一体!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

高校の卒業アルバムの個人写真撮影の様子を収めたTikTok動画が、350万回再生超えとバズっています! 卒業アルバムの個人写真といえば、真面目な表情で真っ直ぐに座って撮影するイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。しかしこの動画に登場する高校生は小道具まで準備して撮影に挑み、センス溢れる表情やポーズで写真に収まります。周りに居る友達も思わず笑ってしまうその撮影はどのような様子なのでしょうか。

さらに他にもTikTokに投稿されている卒業アルバムの個人写真撮影の動画の中から、特にバズっている投稿をご紹介します! 撮影会社の方も笑ってしまうようなギャップ満載の変顔をする女子高生など、青春を感じる面白い動画をぜひチェックしてみてくださいね!

目次

目次

1日で350万回再生超えの面白い卒アル写真撮影とは!?

「卒アルのプロ」と題されたTikTok動画が、投稿から1日で350万回再生超えとバズっています!

体育館内に準備された、卒業アルバムの個人撮影を行うためのスペース。カメラマンの方が待つこのスペースに、1人の男子高校生が現れます。用意された撮影用の椅子に座るかと思いきや、まずは小道具の準備に取り掛かり運ばれてきたのはまさかのダンベル。

「まずは真面目に」と一旦ダンベルを足元に置き撮影が始まりますが、シャッターが切られるたび表情や角度を変える姿に周りからは笑い声が。この様子には動画を撮影している友達も「こいつだけ撮っとる量レベル違う! めっちゃ撮るやん!」とツッコミを入れます。

そして次はサングラスをして手にはダンベルと花を持ち、さらに何かを口に咥えて撮影が開始。この様子に周りからは笑い声が聞こえてきますが、カメラマンの方は至って冷静。小道具がしっかりと映るよう指示したりアドバイスしながらどんどんシャッターを切ります。

サングラスをずらしたり笑顔でポーズをとったりと次々に切り替える男子高校生と、止めることなくシャッターを切り続けるカメラマンさんの様子はとても微笑ましいですね。周りから聞こえる笑い声からも楽しい雰囲気が伝わってきます!


コメント欄の反応は?

この動画へは「卒アルのプロの時点で情報量やばくて笑うwww」「まず真面目ん時がずば抜けてオモロいのなんでwwwwww」「小物出し始めた瞬間耐えられなくて吹いたwww」「これだけ撮ってどれが採用されるのか楽しみですね」など、投稿から1日で500件近いコメントが寄せられています。

また「カメラマンもノリよくて好きwwww」「しっかり枠内に収めようとしてくれるカメラマンまでがセットwww」「小道具持ったらカメラマンさんもうちょい上上は神対応すぎる笑」「撮る側も撮られる側もプロ」と、協力的なカメラマンの方に対するコメントも多くみられました。

本人もカメラマンの方も周りの友達も、楽しい撮影が思い出になること間違いなしですね!

卒アル写真撮影の様子を収めた楽しい動画は他にも!

TikTokには、卒業アルバムの個人写真を撮影する様子を収めた動画が数多く投稿されています! その中から特に面白い動画をピックアップしご紹介。つられて笑ってしまうような楽しい動画をぜひチェックしていてくださいね。

先生から「それは無しぃ!」とツッコミが入る撮影とは?

カメラマンの方が何度もシャッターを切りますが、男子高校生はそのタイミングに合わせて表情を崩してしまいます。これには撮影を見守る先生から「やめろ!」「それは無しぃ!」と必死のツッコミが! 先生は少し困った様子ですが、友達の笑い声等から楽しい様子が伝わってきますね。


コメント欄では「この学校絶対楽しいwww先生もおもろwww」「先生かな?めちゃくちゃおもろい爆笑」「ちゃんと真面目な顔、途中途中で入れてんの可愛いwwww」「カメラマンとかに言われてるんじゃなくて、先生が入ってくるのオモロすぎwwwww」などの声が寄せられています!

ギャップ満点の女子高生の変顔とは?

「ほんまにするで?」と変顔で撮影する女子高生。「よしいこう!」と変顔での撮影に乗り気な撮影会社の方も、この変顔に爆笑です。可愛らしい笑顔からのギャップがとっても面白いですよね!


この動画のコメント欄へは「どんな顔が出てくると思ったら…。素晴らしいなあ」「卒業アルバムが何十年後出てきたとき絶対笑うw」「一見真面目なのに変顔なの最高w」「可愛いww私もこんなふうに撮りたいな笑笑」などの反応が寄せられています。

撮影風景や採用される写真に注目!

面白い撮影風景を収めたTikTok動画を紹介してきましたが、最終的に卒業アルバムに採用されるのはどの1枚なのか気になってしまいますよね。今後投稿されるかもしれない実際の卒業アルバムにも注目です!

TikTokには他にも、卒業アルバムの写真撮影にまつわる楽しい動画がたくさん投稿されています! 大人も学生時代を思い出して、懐かしく羨ましく感じるような動画をぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画