MENU

【原神】アルハイゼンおすすめパーティ編成|螺旋で大活躍!

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は復刻ガチャで登場したアルハイゼンの螺旋向けの編成を紹介していきたいと思います。激化や超開花といった編成によっていろいろな戦略を立てることができるアルハイゼンですので、自分の手持ちを見ていきながら適したパーティを組んでいきましょう。


目次

目次

アルハイゼンエデュケーショナル

アルハイゼンエデュケーショナルはアルハイゼンの他にベネット・シャンリン・行秋を入れた編成です。

こちらの編成はアルハイゼンを氷と水のシールドを減らしていく編成になります、欠点としてはアルハイゼンの攻撃が激化に依存してしまう点があげられます。

ニィロウを用いた開花編成

次に紹介するのはニィロウを用いた開花編成になります。

編成の候補としては、アルハイゼンとニィロウは必ず編成するものとして白朮や行秋、夜蘭といったキャタクターが候補です。

こちらの編成の特徴としては、各々のキャラクターがある程度安定して火力を出すことができるので、安定して周回をしていきたい方にはおすすめの編成になります。

草主人公を用いたナヒーダなし編成

アルハイゼンと編成でよく一緒になるキャラクターとしてナヒーダがよくあげられていますが、なかなかキャラクターが揃わないといった方も多いかと思われます。

その際の編成として、集団戦が得意な主人公を使用する方法もあるんです。

もちろんその他の激化や超開花を起こすためのキャラクターは必要となってきますが、1つの枠を主人公に使用することでかなり編成をしやすいパーティになってくるでしょう。


ナヒーダ・八重神子を使用した激化編成

次に紹介するのは、ナヒーダや八重神子を使用した激化編成となります。

この編成は今回の螺旋のような大量の敵が出現する場面で激化や超激化を起こすことができ、安定して火力を出すことができるのでおすすめの編成です。

楓原万葉の吸引を使用した超激化編成

最後に紹介するのは、楓原万葉の吸引を使用した編成となります。

主な編成メンバーとしては、アルハイゼンと楓原万葉の他にフィッシュルや八重神子、久岐忍といったキャラクターと編成することで超激化を起こしていく戦い方をできるメンバーがよいでしょう。

ナヒーダがいる・いないで大きく関わってくる

このように見ていくと、アルハイゼンを編成していく上ではナヒーダがいるいないで大きく編成に関わってくるのがわかります。

もちろんナヒーダを補えるキャラクターも存在していますが、やはりアルハイゼンとナヒーダの相性はとても良いことがわかりますよね。

皆さんもアルハイゼンを入手した場合は、自分の最強編成を作って見てくださいね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次