カップ焼そばになった「タラタラしてんじゃね~よ」食べてみた!! これは食事よりおやつ向き♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月26日(月)、エースコックから「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」が新登場! 豆板醤の辛みが利いたエスニック風味の駄菓子“タラタラしてんじゃね~よ”をカップ焼そばで再現したもの。筆者はセブンイレブンにて購入♪

目次

エースコック×よっちゃん食品工業がコラボ


魚肉シートを食べやすく一口サイズにカットし、豆板醤でピリ辛に味付けしたおつまみ駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」。独特の噛み応えがクセになるんですよね~! カップ焼そばになっても、お馴染みのギタリストは健在(笑)駄菓子と同じパッケージ展開になっているんですね。

かやくが後入れって珍しい! 

フタを開け、「調味たれ」と「後入れかやく」を取り出します。かやくの内容は、魚肉加工品と唐辛子の2種類。見たかんじ“タラタラしてんじゃね~よ”そのものです。これは楽しみ!


湯戻し時間は3分。湯切り口からお湯を捨て、調味たれを加えよく混ぜ合わせます。


最後に後入れかやくを加えて完成♪ガーリックの香りが食欲をそそる!


追いタラタラもアリかも…! 

早速かやくの魚肉加工品から実食! うん、これこれ! お馴染みの歯応えが楽しめていいですね~。ほんのりピリ辛。麺と混ぜ合わせると、しっとり柔らかくなります。


味の再現度もなかなかのもの。お菓子同様、一口食べたら止まらなくなる美味しさ! いい意味ですごくチープな味(褒めてる)で、駄菓子屋さんに置いてあるような、昔懐かしい子どもに人気のカップ麺といったかんじ。


焼そばと言っても、よくあるソース味とは全く違い、魚介の旨味、豆板醤の辛味、ガーリックの風味が利いた醤油ベースの味。これがタラタラ流の「エスニック風味」なんですね。 


唐辛子は入っていますが、辛さはさほど感じません。しょっぱめなので、おつまみにもいいかも。エネルギーは340kcal。


味も量も、食事というよりおやつ向きな駄菓子感のある一杯でした。こういうカップ麺が食べたくなる日もあるんですよね~! 本家「タラタラしてんじゃね~よ」を一緒に買って、かやくとして追加するのもアリかも。子ども時代によく食べたという方、久しぶりにタラタラしてみませんか?

製造者:エースコック
製品名:タラタラしてんじゃね~よ味焼そば
購入価格:254円(税込)
公式サイト:タラタラしてんじゃね~よ味焼そば | エースコック株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次