【新発売】氷結無糖シークヮーサー先行試飲レポ。無糖チューハイの時代がキタ〜っ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年7月11日(火)、待望の新商品「キリン 氷結無糖 シークヮーサー」が発売となります! 少し早く飲む機会をいただいたので、ドキドキしながら飲んでいきましょう。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「氷結無糖」シリーズに待望の新しい味!


2020年に発売された「氷結無糖 レモン」の人気はさることながら(筆者の家も常に箱買いしております)、昨年10月にはグレープフルーツも発売され、その甘くないキリッとした美味しさで「無糖チューハイ」というカテゴリーが確立されつつあります。

そして、チューハイでも人気のシークヮーサー味がついに「氷結無糖」シリーズに仲間入り!

5月末に発表されてから、今か今かと発売を待ち焦がれております。今回、一足早く飲む機会をいただいたので嬉しくて、冷えるのを待つ時間もワクワクしておりました。そしてついに冷蔵庫から出してきましたよ。早速いただきましょう♪

シークヮーサーついに登場!

見慣れた「氷結」のダイヤモンドカットはそのままに、「氷結無糖」シリーズのシルバー&ホワイトに、グラスとシークヮーサーのコントラストが眩しいパッケージ。


今回発売された「氷結無糖 シークヮーサー」はアルコール度数7%です。レモンは4%、7%、9%があり、グレープフルーツは4%と7%の2種類。今回のシークヮーサーは7%のみの販売です。

以前ノーマルの「氷結」に期間限定でシークヮーサー味ありましたよね。今回、シークヮーサーが定番商品でしかも無糖なんて嬉しい限りです。

原材料はシークヮーサー果汁、ウォッカ、炭酸、酸味料、香料。もちろん糖類、甘味料は不使用です。


缶を開けるとシークヮーサーの酸っぱい香りがぶわ〜っと広がります。

思わず口をキュッと萎めてしまいそうな酸味がむしろ心地いい。炭酸の強さも弱すぎず強すぎず、皮の苦味も相まって、口も喉もさっぱりさせてくれる!


缶に「しっかり飲みごたえ」と書いてある通り、スッキリながらも味とアルコールの重厚感があります。

こんなにうまいチューハイ、なんでもっと早く出してくれなかったんですか。いやむしろこの完成度こそ「満を持して」ということなのだろう。とにかくうまい! 


暑い季節に、バーベキューの時にキリリと冷やした「氷結無糖 シークヮーサー」があれば最高!このスッキリさはそうめんにでも合う!

レモン、グレープフルーツ、シークヮーサーと3種類になった「氷結無糖」、あなたならどれを選びますか?


7月11日(火)の発売が待ち遠しい!! 今回の「氷結無糖 シークヮーサー」は7%のみの発売なので、いつか4%の発売もあるのかな? なんて個人的に期待しております。

これからの季節にもピッタリの爽やかチューハイ、発売日にぜひ飲んでみてくださいね!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:キリン
発売日:2023年7月11日(火)
商品名:氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%
価格:オープン価格
純アルコール量:350ml缶 19.6g/500ml缶 28g
公式サイト:キリン 氷結®無糖シリーズ|チューハイ・カクテル|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次