フライドポテトにコンポタかけたら天才的なおつまみが爆誕!新たなフレーバーとの出会いでテンション爆上がりした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アッツアツのポテトってマジで美味いよね!大体塩かけて食べるけど、たまにピリ辛風味にしたり、チーズかけたりしても超最高!

でもみんな、コーンクリームかけたことある?ある人挙手!……ないよねないよね?ないなら私が作るまでよ!レッツゴー!

目次

今日作るのは「フライドポテトコーンスープ味」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!フライドポテトとコーンスープの素です。ところでコーンスープとコーンクリームって別物なの?まぁどっちでもいいけど!

スーパーで冷凍食品コーナー見てみたら、細ポテトと太ポテトあったので、細ポテト選びました。カリカリが好きなので!

2.冷凍ポテトをチンする

まずはパッケージの表記通りにポテトを解凍します。トースターの天板にアルミホイルを敷いて、ポテトを重ならないように並べます。

今の冷凍ポテトってトースターでできるんだね!天才すぎ!考えた人にじゃがいも10年分プレゼントしたってください!

3.トースターで6分焼く

ポテトを動かさないようにしながら、慎重にトースターにセット。これを6分くらい焼いていきます。

小窓でジーっと観察してると、ゆーっくりポテトの表面の氷が解けていく……。ゆーっくり焼き目がついてくる……。なんか、アハ体験みたいだね。(懐かしい)

4.ポテトを取り出して、コーンスープの素をかける

アチチな鉄板をゆっくりトースターから取り出して、コンポタの素をかけます。ちっちゃいコーンがコロコロ転がっててかわいい。

これをお皿にいい感じに盛ると……。

完成!居酒屋で出てきそうなポティトゥだー!

できたー!結構コンポタがまとわりついてる!ええやんええやん!居酒屋で「ポテトください」って言ってこれ出てきたら、テンショングゥーン↑↑やで!

アツアツのうちがうめぇからな!すぐ食べちゃってー!

いざ実食!ほら…美味しそうじゃろぅ……

お箸で持ち上げてみると……ウヒョー、絶対美味いっすよこれ!果たしてポテトとコンポタは合うのだろうか……いただきます!パクっ!

……んん〜〜〜!!!うまままま!塩気もちょうど良い〜!コンポタのほんのりとした甘みもあって、最高ですわ!(満面の笑み)

コロンとしたとうもろこし、カワイイネ

お皿の中には、小さなとうもろこしチャンもいます。もしかしてこれ、弾けてないポップコーンみたいに超固かったりする……?パクっ。

おっほ!サックサク!硬さ皆無!ちょうど良い感じのアクセントになってます!天才が生み出した一品だ〜!

ケチャップとブラックペッパーも付けちゃいますね

いつもポテト食べる時、ケチャップとブラックペッパーつけてるので、今回もいっちゃいます。たっぷり掬うようにつけて……ムシャア!

うっまうっま!コーンの甘みとケチャップの酸味、ブラックペッパーのピリっとした辛さが絶妙にマッチ!今夜は祭りじゃ!(?)

完食!こーれ、生ビール4杯いけちゃいます

あっという間に一人でペロリ!ごちそうさまでした!ファストフード店でも、コンポタ味のポテトとか出してほしいー!

今日は休肝日なので我慢しましたが、飲んで良い日だったら生ビール4杯いけちゃう!お酒のおつまみにもおすすめだぞ!

enjoy cooking!

命名「北海道の旨味ギュギュッとポテト」

コンポタの素をフライドポテトにかけてみた今回の企画。結果、甘みと塩気のバランスが抜群の最高のおつまみが爆誕しました。

「北海道産ポテト」と「北海道コーンクリーム」で作った一品なので、「北海道の旨味ギュギュッとポテト」と命名します!みんなも北海道を食べたくなったら、ぜひ作ってみてくれよな!(?)

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次