【驚愕】絶体絶命からの連続ヒット!? 釣れたのはアイツでした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数60万人(2023年7月時点)の釣りチャンネル「釣りいろは」のけいことかっちゃんの二人が沖の磯へ釣りに行きました。前半なかなか反応がなく苦戦していましたが、途中から群れが来て大チャンス到来! 気になる釣果と釣りの様子を見ていきましょう!

目次

目次

今回は沖磯釣り!

「釣りいろは」メンバーの爆釣コンビ、かっちゃんとけいこが沖磯釣りに行った動画をアップしました。「釣りいろは」は佐賀県・長崎県を主な釣り場として、全国各地で魚釣り・調理動画を投稿しているチャンネルです。堤防、地磯、沖磯、船からのキャスティング・ジギング・鯛ラバ・ルアーや餌釣りや川釣りなど幅広く楽しんでいる様子がファンに愛されています。今回は小船で沖にある岩場へ移動し、釣りスタートです!

「久しぶりに釣りたいな~ 土日釣りしていないので」と嘆くかっちゃん。なんとここ10年で1週間以上釣りを休んだことがないのだそう。少なくとも年間100回近くは釣りに行っているのではないのでしょうか。釣り好きとしてはなんとも羨ましいですね!

朝イチはなんとも不穏な空気……

初夏の釣りということで時期も悪くなく、岩場の近くも潮が渦を巻いていて、とても釣れそうな雰囲気! あとはベイトが見えれば完璧という状況です。

岩場での釣りなので、打ち寄せる波や濡れた足場で滑らないよう気を付けながらかっちゃんは色々な方向にジグを投げていきます。が、しかし、まったく反応なし。一緒に釣りをしているけいこも、魚の反応なしで、これは厳しい戦いになりそうです。

「誰か助けて~」と嘆いていたら……?!

釣り開始1時間経過も、坊主どころかアタリもありません。「本当にだめ、手は尽くしました。誰か助けて~」と泣き嘆いていると、かっちゃんの竿にHIT! キリキリキリ!とリールが鳴ります。おそらく根魚のHITで、底に張り付かれたり、重かったりで苦戦。やっとのことでHITしたこの日初の魚なので「もうガチで行くぞ……」とかっちゃんもマジモードです! 強烈な引きでオオモンかキジハタかも、とのことで、近くで見守るけいこのテンションも上がります。

激闘の果てに釣れたのは、オオモンハタ! 50㎝近くありそうな大物でした! 「オオモンがいるってことはオオモンがいるってことっすよ!」(?)と二人のボルテージも上がっていきます。

小さなベイトが大量発生!!

海の様子も少しずつ変わってきて、小さいベイトが大量発生! これはいい兆候です。けいこはベイトに合わせて小さめのメタルジグやソフトルアーで攻めていきます。すると竿先に違和感が。巻き上げていくと小さいアラカブ(カサゴ)でした。「気づかんくてごめーん!」と謝っていて、律儀ですね。二度目のけいこのHITも、同じく小さいアラカブでした。「ごめんね~」とこれもリリースします。

「かっちゃん先生みたいにデカいの釣りたかったんだけどな」と悔しそうなけいこ。ルアーを変えて色々チャレンジしていきます。

○○がHIT!

またしてもベイトが居なくなってしまい、なかなか反応がない時間が続いてしまいます。

あまりの反応のなさにけいこがため息をつくと、その瞬間HIT! 久々のHITに、「何か魚!!」と大興奮です。かっちゃんのタモサポートを受け、釣り上げたのは大きなイサキ! 初夏はイサキに脂が乗って美味しい時期です。

チャンスタイム到来!

けいこのHITからチャンスタイムに突入です!続けてかっちゃんも40cm近くのイサキをGET。群れが近くに来ているようで、イサキがいるということはタイもいるかも、と期待が高まります!

またしてもアレがHIT!

かっちゃんの竿にまたまたHITです!流石10年で1週間以上釣りを休んだことがない男。チャンスタイムを逃しません。

釣れたのはイサキではなく、オオモンハタ!ハタの口の中には小さな豆アジもいました。この小さなアジが沢山沸いて、それを食べる魚も集まってきているようです。

朝の絶体絶命の状況から一変、賑やかになってきたところで今回の動画は終了。後半戦は次回の動画「高級魚連発!!」に続きます。 どんな魚が釣れたのでしょうか。気になる動画タイトルですね!

視聴者の反応は?

視聴者からはこんなコメントが寄せられていました。一部紹介します!

・「この2人のお魚への引きの強さは凄いですよね けいこさんにも久しぶりに爆釣してほしい」
・「釣れね~と言いながらも最後はキッチリ釣っちゃう二人 このコンビは最強やん?!
・「ケイコちゃん、お魚にも優しい 小さいアラカブちゃん釣れたらごめんね~だもん」
・「かっちゃんもはや釣りバカじゃなくて戦釣民族の方ですよねw

気になる釣りいろはの今後は?

これまで12年間2750本動画をアップし多くのファンに愛された「釣りいろは」ですが、先日解散を発表しました。チャンネルはそのままにして、しばらく休止した後新たな形でリスタートをする予定だそうなので、残念ですが今後の「釣りいろは」メンバーの活躍を応援したいと思います!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画