【レシピ】セブンの完熟バナナアイスにチョコかけたら最高すぎるチョコバナナ完成っ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いよいよ夏本番。イベントの予定が盛り沢山という方も多いのではないでしょうか。

今回は一足先に、夏祭り気分を味わえるアレンジレシピに挑戦! 自宅で屋台の定番メニューを楽しみましょう♪

目次

まるで完熟バナナがまるでチョコバナナに!?


材料(1人分)
・まるで完熟バナナ…1個
・板チョコ…1枚
・カラースプレー…適量

セブンイレブンの公式インスタで紹介されているこちらのアレンジレシピ。新発売のアイス「まるで完熟バナナ」を使って、お祭りの定番メニューであるチョコバナナを作ります。外側のさわやかなバナナ層、内側の熟したバナナ層の2層仕立てにより、バナナの味わいと果肉感を表現しているとか。ベースがアイスのチョコバナナなんて、最高に夏向きですね~!

作り方はとっても簡単♪

板チョコを湯煎で溶かし…


まるで完熟バナナにかけます。もったりしているので、塗り広げるようなかんじ。


カラースプレーをトッピングすればもう完成♪


このまま食べてもいいんですが、筆者はコーティングのチョコをパリパリにしたかったので、もう一度冷凍庫で冷やしました。チョコが完全に固まっていいかんじ♪


ひえっひえのチョコバナナうんまーーーっ!!! 

屋台のチョコバナナは普通のバナナですが、こちらはアイスがベース。溶ける前に早速いただきましょう。


コーティングのチョコはパキパキ。中のアイスはねっとり濃厚。ひえっひえで食感も良いチョコバナナに仕上がっています! これ最高ーーーっ! 


まず大前提として、まるで完熟バナナのホンモノ感がすごい。味も、とろっとなめらかな食感も、まさに完熟バナナそのもの。


アイスだからといって甘すぎず、自然なバナナの甘味が活かされているので、甘いチョコをかけてもクドすぎない! 一瞬ビターチョコにするか迷ったんですが、甘めのミルクチョコにして正解でした♪


ひんやり美味しい夏向けのチョコバナナ。元がアイスバーなので、自分で棒を用意する必要もなし! カラースプレーをたっぷりかけるもよし、チョコの味を変えるもよし。ぜひ自分好みのチョコバナナを作ってみてください。

お店:セブンイレブン
製品名:まるで完熟バナナ
価格:159円(税込)
公式サイト:まるで完熟バナナがまるでチョコバナナに!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次