【夏到来】夏イベントに着て行ける‼︎ 通販で買えるメンズ浴衣をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏と言えば夏祭りやフェスなどのイベントですよね! 楽しい雰囲気が漂うイベントにはぜひ浴衣で臨みたいところ。最近では大人メンズの浴衣姿も増えてきました。家族や恋人・友人と一緒に行くときはもちろんですが、1人でまったりと楽しむときに浴衣を着るのもテンションが上がるのでおすすめです。そこで今回は夏イベントに着ていけるメンズ浴衣についてご紹介していきます! ぜひ浴衣で夏のイベントに参加していきましょう。


目次

目次

夏のイベントは浴衣で決まり!!

夏は花火大会・お祭り・フェスなどたくさんのイベントが開催されますよね。そんな時に着ていきたいのが浴衣! 浴衣は蒸し暑い日でも涼しく過ごすことができるため夏のイベントにはもってこいの服装です。

しかし、浴衣を着たいと思ってもなかなか購入する機会がなかったり気に入る浴衣が見つからなかったりしますよね。今回ご紹介するメンズ浴衣は全て通販で購入できるおすすめのものばかりなので、家にいながらでも簡単手に入れることができます。ご参考になれば幸いです。

【京都きもの町】市松グレー男性用浴衣単品

【予算】
12,100円

【サイズ展開】
M/L/LL/3L/4L

濃淡グレーと市松柄は大人メンズの余裕の中に可愛らしさを感じさせてくれます。白と暗めのマゼンタが散りばめられているためアクセントがあり、あたりが暗くなった時でも存在感のある浴衣に。中に下着を身に付けることでイベントだけでなく夏着物としても活躍してくれます◎生地はポリエステル素材なので軽い着心地です。

こちらの通販は丁寧に梱包されているだけでなく、頼んでから届くまでも早いため急なイベントごとにも対応できます。長く使える高品質なものが多いため、来年も着たいという方にもおすすめです! 

※閲覧する時期によって価格変動あり。

【男着物の加藤商店】メンズ浴衣作り帯4点セット

【価格】
10,340円

【サイズ】
S/M/L/LL/

こちらは京都で100年以上も着物を染めてきた染色工房が運営しているブランドで、男性専用の着物や浴衣を販売しています。男性がより格好良く見えるように作られた浴衣はこだわりぬかれた一品です。着るだけで品格を感じるこちらの浴衣は大人メンズにピッタリ! 

浴衣を着るときに大変なのが帯ですよね。こちらのセットに入っている帯はマジックテープで止める作り帯のため簡単に着用できます。大人メンズが格好良くなるためプロが厳選したセットになっているので安心してご着用ください! 

※閲覧する時期によって価格変動あり。



【SOMEDIFF】帰ってきた夏の風物詩、浴衣5点セット

【価格】
7,700円

【サイズ】
M/L/LL

大人のオトコを追求するjokerのオリジナルブランドSOMEDIFF。モノトーンな浴衣は男性らしさを出してくれて周りから一目置かれる存在になります。5点セットで7,700円とリーズナブルなため、余った予算はこれからのイベントごとへの出費に充てることも可能です! 浴衣とセンスでおしゃれ度もUPし、蒸し暑くなったときに使うこともできます。

生地は凹凸を持たせているため汗をかいても肌に張り付きにくく、下駄には滑り止め加工も施されているのでご安心ください。

※閲覧する時期によって価格変動あり。



【藤木屋】デニム浴衣後ろポケット付き

【価格】
16,000円

【サイズ】
M/L/LL

周りと差をつけたい方はデニム浴衣がおすすめです。デニム生地の浴衣なんて珍しいですよね! 着用しにくそうなイメージがあるデニムですが、こちらの浴衣は着心地も柔らかくて後ろにはポケットもついています。ちょっとしたものを入れたい時にも便利ですよね。浴衣でもカジュアルな雰囲気で行きたい時にはデニム浴衣で決まり! 

デニム浴衣はお家で水洗いもできるため夏のイベントで汗をかいた時でも安心です。お好きな帯や下駄を合わせることで祭りやフェスなど様々なイベントに合わせることができます。

※閲覧する時期によって価格変動あり。

大人メンズの浴衣姿は女性ウケも良い!?

大人メンズはイベントで浴衣を着るのが恥ずかしいという人もとても多いです。デートや家族、友人間でお出かけをするときに私服になりがちに……。しかし、大人メンズの浴衣姿は女性ウケが抜群です! 普段は見せない姿にドキッとする女性が大多数。いつもと違う格好は自分自身のテンションも上げてくれるため、フェスなどで着用すると夏の思い出を作ることができます。今年の夏のイベントは一度きりしかありません。ぜひ自分に似合う浴衣を探し、意中の相手をときめかせたり友人たちと盛り上がったりしましょう! 

夏のイベントは浴衣できめていこう!!

お祭り・花火大会・旅行・フェスなど夏の楽しいイベントはこれからです! いつもと同じ私服で楽しむのも良いですが、たまには浴衣で季節感を出して楽しむのも悪くないですよね。ぜひ今回のおすすめ浴衣を参考にして、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか! 浴衣は着用するのが大変というイメージもありますが、簡単に着用できるものや着付けガイドがついているものも多くございます。今年の夏イベントは浴衣できめていきましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★