【衝撃】高い所から「下りれニャ〜い!!」と叫ぶ猫が話題にwww

高い所にのぼった猫が「下りれニャ〜い!!」と叫んでいるショート動画がYouTubeで話題を集めています。2023年7月現在、動画の視聴回数は147万回を突破し、4.9万件以上の高評価を獲得!

猫の「ルカ」くんは高い所にのぼって下りれなくなることがよくあり、そのたびに飼い主の「胸男(ムネオ)」さんに助けを求めてしまう様子が「可愛すぎる」と人気なんです! この記事では、話題になっている動画の内容と、好奇心旺盛でちょっぴりドジなところが愛くるしいルカくんについてご紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

目次

「下りれニャ〜い!!」と叫ぶルカくんの姿とは?

今回話題になっている動画がこちら! 梁の上から床を見つめて、「ひゃあ~!」という悲鳴のような鳴き声を出しながら登場したルカくん。どうやら、梁の上にのぼったはいいものの、下りれなくなってしまったようです(笑)。必死に「下りれニャ~い!!」と言っているように聞こえますね! かすれ気味の鳴き声もたまらなく可愛いです。

ルカくんの慌てっぷりに、「どんな声やねんw」と吹き出してしまうムネオさん。「おいで」とムネオさんが差し伸べた手に、前足をそーっと乗せて身をゆだねるルカくん。下ろしてもらっている間も「ひゃ〜!ひゃ~!」と鳴いているルカくんが可愛すぎました!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「降りれないのに何回ものぼる所も顔も声もかわいい」
「手のかかるところも可愛すぎます」
「ルカくんトップクラスの美猫なのにすっとぼけた感じに毎回やられる」
「このドジっ子さが最高に可愛い」
「この鳴き声は猫界トップレベルの可愛さやわ」

なぜか下りれない所に何度ものぼってしまうルカくん。そのドジっぷりや、表情も鳴き声も可愛すぎると絶賛のコメントがたくさん寄せられていましたよ!

ルカくんはどうやって高い所にのぼっているのか?

梁の上にのぼって下りれなくなってしまった様子が話題になったルカくんですが、「あんな所にどうやってのぼったの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか? ルカくんが高い所にジャンプするところは何度か公開されていて、可愛くておもしろいと大評判なんです。その様子をいくつかご紹介します!

ルカくん、世紀の大ジャンプ!!

2022年9月11日に「世紀の大ジャンプ。」というタイトルで投稿された動画では、ルカくんが梁の上に大ジャンプする姿が見られますよ!

テレビ台に乗って梁をじっと見つめているルカくん。自分と梁の距離を確かめている様子です。「まさか、あそこにジャンプするの?」と、思った次の瞬間……ルカくんが大きなジャンプをして、伸ばした前足を梁にかけました! しかし、梁の上にのぼりきれず、鉄棒につかまったような状態でストップ(笑)。バランスをとるためかピーンと伸びきってしまった後ろ足がたまらなく可愛いです!

800万回以上も再生されているこちらの動画には、「猫が面白くてかわいいのはもちろんなんだけど、主の笑い声ほんとつられる笑笑」「ジャンプした時「おー!」って声出たけど登れなくて足の指広げてるの可愛くて笑った」など、たくさんの反響が寄せられています!

世紀の大ジャンプ、ついに成功!!

2023年6月27日に「次こそは行け〜!!世紀の大ジャ〜ンプ!!」というタイトルで投稿されたこちらの動画。ルカくんが梁の上に自力でのぼることに成功した様子が見られます!

テレビ台の上に乗って梁を見つめながら、「にゃーん!」と鳴くルカくん。「また、ジャンプするのか!?」と思いきや、一旦スタート地点から離れます。まるで、ジャンプする前に心の準備をしているみたいですね(笑)。スタート地点に戻ってきたルカくんは、「にゃあ~ん!」という気合の掛け声をしてから大ジャンプ!! 今回はそのまま自力でのぼることができました!

大ジャンプに成功して誇らしげなルカくんを「天才!」と褒めてあげている様子にほっこりしますね。そして、このあと「下りれニャ~い!」と鳴くルカくんの姿が目に浮かびます(笑)。

ムネオさんの実況がやかましくて、ジャンプに失敗しちゃうルカくん

梁の上にジャンプしようとしているルカくんの様子を実況しているムネオさん。ルカくんがジャンプしようとした瞬間、ムネオさんが「行くのか!?」と大きな声を出しました! ジャンプのタイミングがずれてしまったルカくんは、ムネオさんの方を見ながら「うるさい!」と言っているように強めに鳴きます(笑)。

ムネオさんのやかましい実況のせいで完全に気が散ってしまい、ジャンプを失敗してしまうルカくん。電気のついていない和室にルカくんが去っていくという、哀愁漂うオチまで完璧すぎますね!

今後もルカくんから目が離せない!

好奇心旺盛でちょっぴりドジなところが愛くるしいルカくんについてご紹介しました! ルカくんの可愛さに癒されたい方は「胸男muneo」さんのYouTubeチャンネル、TikTokアカウントをぜひチェックしてみてくださいね。今後もルカくんから目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す