【ポケモンSV】サンダーが弱体化したと言われているワケ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。


目次

目次

質問・リクエスト募集中!


以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1


▼HN(ハンドルネーム)▼
yuuto84
▼質問・リクエスト▼
色違いの伝説、準伝説、幻が欲しいんですが入手方法を教えて下さい(色違いゼラオラは持っているのでそれ以外でお願いします)

今ならミュウの色違いが入手できるチャンスですよ。『ポケモンGO(Pokémon GO)』でリサーチをこなすと、確定で入手可能です。

有料ですが、ミュウの色違い個体が入手できるなら(個人的には)安いと思います。2023年7月12日(水) 20:00まで購入可能なので、購入を検討している方は急いでください!

ポケモンGO』から『ポケモンSV』に移動させるには『Pokémon HOME(ポケモンホーム)』との連携が必須ですので、ご注意を。

※詳細はコチラ!

関連記事
【ポケモンGO】1週間限定!色違いミュウの入手方法【続行リサーチ151攻略ガイド】2023年7月6日 09:30
【ポケモンGO】1週間限定!色違いミュウの入手方法【続行リサーチ151攻略ガイド】

質問・リクエスト:その2


▼HN(ハンドルネーム)▼
ただの一般人
▼質問・リクエスト▼
ポケモンsvのランクマに勝つために過去作を購入したほうがいいですか?(svからポケモンを始めた人)
▼HN(ハンドルネーム)▼
金がない人
▼質問・リクエスト▼
過去作を買ってない勢はどうやってランクマに勝てばいいですか?

無理に過去作を購入する必要は無いかと。今作でもレンタルパーティという制度があるので、それを利用してみてください。

YouTubeに動画投稿を行なっている方々が、強力なパーティを使用できるコードを公開してくれています。そちらを利用すれば過去作のポケモンも使用できますよ。

敢えて購入するべき過去作を挙げるなら、個人的に『ポケモンレジェンズ アルセウス』がオススメ。強力な準伝説ポケモンが多数入手でき、ストーリーも非常に面白いですよ!

質問・リクエスト:その3


▼HN(ハンドルネーム)▼
wataame
▼質問・リクエスト▼
サンダーってぶっちゃけ今強いと思いますか?
▼HN(ハンドルネーム)▼
ハル
▼質問・リクエスト▼
サンダー(原種)はHB振りでウーラオスに強くでるか、CS振りで高火力アタッカーで活躍させるかどちらが良いと思いますか?

正直、今作におけるサンダー(原種)はそこまで強くないかもしれません。前作『ポケモン剣盾』のダイマックス+ダイジェット環境で大暴れしていた時のように、環境が合えば超強力なのは間違い無いんですが……。

仮想敵であるウーラオス(連撃)の持ち物ですが、現在は「パンチグローブ」が最も多い状況です。これでは受け出しが不可能なので、相対的に評価が下がっている模様です。

CS振りのアタッカーもボルトロス(霊獣)と役割が被る点が多いのがネック。特性「せいでんき」を考えたら、アタッカー型より物理受けの方が活躍できる機会は多いと思います。現在使用率が低下中(7位→9位)ですが、使用率トップ10から陥落する日も近いかも……?

今回はここまで!


皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次