【モンスト】最強すぎるだろwルシファーがぶっ壊した高難易度まとめてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で獣神化・改が実装された「ルシファー」。どの高難易度クエストを破壊したのかまとめてみました。

ルシファーが壊した高難易度クエストまとめ


目次

ルシファーのステータスをおさらい

モンストルシファーステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストルシファー副友情コンボ


全キャラ初の「ハイエナジーサークル」を所持

発動するとステージ内にいるすべての敵へ「全属性キラーM」と「弱点キラー」の効果が乗ったダメージを叩き込めます。その火力はすさまじく、轟絶クエストのボスモンスターすら溶かすほど。

副友情コンボの「超絶防御ダウンブラスト」も優秀

範囲内の敵へのダメージが1.2倍にアップすることから、ハイエナジーサークルの威力底上げに貢献します。

ぶっ壊したクエストその1:アンチテーゼ【轟絶】



(画像引用元:【新キャラ】ルシファー 獣神化・改!新友情コンボ「ハイエナジーサークル」と「超絶防御ダウンブラスト」に注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube

轟絶クエストの「アンチテーゼ」を完全破壊。
ボスを防御ダウンさせた状態でハイエナジーサークルを発動すれば、HPをモリモリ削ることができます。

注意点としては埋め込み地雷の回収ができないところ。バリアで耐えるか、爆発する前にステージを突破する必要があります。
またブロックで分断されると詰む場合もあるため、ステージ突破時の配置に気を付けましょう。

ぶっ壊したクエストその2:イグノー【轟絶】


エレメントエリアを展開して属性効果を上げながら敵へ攻撃するクエスト…のはずですが、エリア外からの友情発動でも敵を溶かせるのは完全にやっていますね。

全面に展開される減速壁がビタ止まりレベルなので、逆にそれを配置に利用してルシファーを固め置きしておくことをオススメ。

ぶっ壊したクエストその3:ディクエクス【轟絶】



まだまだ適正キャラが少ないことから、手持ちが少ないと挑戦すら難しかったクエスト。
それがルシファー獣神化・改の登場で崩壊しました。

殴り主体のクエストであるにも関わらず、ハイエナジーサークルもダメージソースとして効果的。
また大号令SSもフィニッシャーとして優秀。弱点へ連続攻撃を叩き込めばボスはひとたまりもありません。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次