【パズドラ】クロトビ編成で活躍中のサブキャラまとめ!


現在強いと話題になっている「クロトビ×グランエルヴ」編成のサブ候補をまとめました。
クロトビ編成でサブに迷っている方は参考にしていただければ!


クロトビ×グランエルヴ編成の「役割別」サブ候補まとめ

今現在「最強編成候補」になりそうな勢いで評価を上げている「クロトビ×グランエルヴ」編成。

その強さの理由の一つとして「サブ候補が豊富」という理由があります。
今回の記事では役割別にサブ候補をピックアップしてみましたので、早速見ていきましょう!

無効貫通

カリンドラゴン

2体攻撃が主力の編成では必須級の無効貫通スキル、他の編成でも大活躍のカリンドラゴンはクロトビ編成でも相性〇。

進化後スキルの3ターンで打てる無効貫通はもちろん、必要色の水・闇・回復を作れるロック解除生成のおかげで、クロトビ1体しかいない編成での変換ループ補助としても役割をこなせます。

ユキネ

式神イベントの限定キャラ、ユキネ。

第3属性持ちで火力を出せることはもちろん、1体で「無効貫通」「操作時間延長」「欠損対策のルーレット」と、かなり複合的な役割をこなせる優秀サブ。入手難易度が高いだけあり、性能は強力です。

自前で「操作不可耐性」と「雲耐性」を持ってるのも大きいですね。

花嫁エルシャ

先月開催されていたジューンブライドのエルシャ。

こちらは自身で火力は出しにくい性能ですが、サポート性能は優秀。
スキルで無効貫通以外に操作時間と回復力デバフを返せるほか、覚醒で回復力の補助と暗闇耐性が補えるので、非常に強力です。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す