【丸亀製麺】夏季限定人気No.1「鬼おろし」シリーズ3種勢ぞろい!「豚しゃぶぶっかけ」7/18登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺が、『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』を7月18日(火)から全国の丸亀製麺にて期間限定で販売します。いよいよ夏季限定人気No.1シリーズの「鬼おろしシリーズ」3種類が勢ぞろいします。

目次

鬼おろしシリーズ3種とのどごし抜群の冷たいうどん


丸亀製麺は、『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』を2023年7月18日(火)から期間限定で販売します。

今年6月の販売から30日間(※1)で170万食を突破するほど、今年も大人気の鬼おろしシリーズ。夏の一番人気(※2)『鬼おろし肉ぶっかけうどん』、一部店舗で販売中の『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』に加えて、『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』が今年も登場し、夏季限定人気No.1シリーズ(※3)の「鬼おろしシリーズ」3種類ががついに勢ぞろいとなりました!

また、夏本番のこの季節に徳島県産すだちで清涼感満点の『すだちおろし冷かけうどん』など期間限定から定番までつるっとのどごしの良い冷たいうどんが幅広くラインアップ。この機会に楽しんでください。

※1 2023年6月13日(火)~7月12日(水)の期間で算出
※2 『鬼おろし肉ぶっかけうどん』の販売数は、2018年から2022年までの夏季限定冷うどんの中でNo.1(2023年自社調べ)
※3 鬼おろしシリーズ(『鬼おろし肉ぶっかけうどん』『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』)の販売数は、 2018年~2022年までの夏季限定シリーズの中でNo.1(2023年丸亀製麺調べ)

鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん(冷)

やわらかな豚肉をお店で丁寧に湯通しして、店内で引いた風味豊かな特製だしにつけ込んだ豚しゃぶが“どさっ”とのった『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』は、シャキシャキの鬼おろしとしっとりとした豚しゃぶが打ち立てうどんと相性抜群。だし香るジューシーななすの揚げ浸しと刻み柚子、そして特製ぽん酢が合わさり、暑い夏にぴったりなさっぱりかつ、食べ応えのある一杯に仕上がっています。

価格:並740円・大880円・得1,020円
販売期間:2023年7月18日(火)〜9月上旬
販売店舗:全国の丸亀製麺


鬼おろし肉ぶっかけうどん(冷)

昨年、注文ごとに牛肉を目の前で焼き上げ、よりできたてに進化した夏の一番人気商品として大好評の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』。今年は「さっぱり」の立役者“特製ぽん酢”が進化し、より清涼感を感じられる仕立てに。水できゅっと締めたのどごしの良い麺と濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、シャキっとみずみずしい鬼おろしが合わさって、柑橘の風味豊かな特製ぽん酢が全体の味を引き締めます。すっきりとした甘さに仕立てた焼きたて牛肉も相まって生まれる、食感や味わいが楽しめます。

価格:並790円・大930円・得1,070円
販売期間:発売中〜9月上旬
販売店舗:全国の丸亀製麺のロードサイドを中心とした店舗


鬼おろし鶏からぶっかけうどん(冷)

価格:並790円・大930円・得1,070円
販売期間:発売中〜〜9月上旬
販売店舗:全国の丸亀製麺のショッピングセンターおよびテナントを中心とした一部店舗


すだちおろし冷かけうどん

徳島県産のすだちを丸ごとひとつ使用。大根おろしと合わせることでさらにさっぱりとした味わいに。暑い時期にぴったりの清涼感満点の一杯です。

まずは、特製の冷かけだしと滑らかなのどごしが特徴の麺を楽しんでください。途中で、キリリとした酸味が特徴のすだちをぎゅっと絞れば、爽やかな香りと味わいが広がります。皮を下向きに絞るとタネが落ちないだけでなく、果汁が皮の表面をつたう際に、さらに香りがよくなります。

価格:並520円・大660円・得800円
販売期間:2023年7月18日(火)〜10月中旬
販売店舗:全国の丸亀製麺


冷かけうどん

冷たいかけうどんのために特別に仕立てた冷かけだしは、鰹やうるめなど数種類の削り節と煮干しや昆布からとるだしの旨みに塩味が加わった、調和のとれたすっきりとした味わいが特徴です。鰹の風味が強く、打ち立てうどんのおいしさを引き立てます。その味わいは最後の一滴まで飲み干したくなるほどのおいしさです。

価格:並390円・大530円・得670円
販売期間:2023年7月18日(火)〜10月中旬
販売店舗:全国の丸亀製麺


※一部店舗では販売されていません。
※店舗により、取り扱い商品が異なる場合があります。
※店舗の状況により商品の販売ラインナップを急遽変更する場合があります。
※記載に関わらず、店舗の状況により商品の販売を中止する場合があります。
※販売状況によって、販売開始・終了時期が異なる場合があります。
<備考>
お持ち帰り可能商品です。
※うどんのサイズは並大のみです。
※容器代として1杯につき40円が別途かかります。
※2時間を目安に早めに楽しんでください。
※鬼おろしシリース3商品は、お持ち帰りの際、鬼おろしに特製ぽん酢をかけて提供。

のどごし抜群! 小麦の風味感じる「定番の冷うどん」

『ぶっかけうどん』(冷・温)

シンプルに麺本来の小麦の風味やコシ、のどごしの良さが楽しめる。

価格:並390円、大530円、得670円


『ざるうどん』(冷)

冷うどんの中でも格別ののどごしを誇る一品。

価格:並390円、大530円、得670円


『おろし醤油うどん』(冷・温)

徳島県産すだちと大根おろしでさっぱりとした味わい。

価格:並490円、大630円、得770円


『焼きたて肉ぶっかけうどん』(冷・温)

注文ごとに焼き上げる牛肉の旨みと玉ねぎの甘みが打ち立てうどんと相性抜群。

価格:並750円、大890円、得1,030円


『きつねうどん』(冷・温)

大判でジューシーなきつねあげの甘みが冷たいかけだしに溶け出す夏にもおいしい一杯。

価格:並540円、大680円、得820円


※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

公式サイト:丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次