【原神】初心者必見!知っておくと便利な戦闘テクニック

今回はこれから原神を始めようといった方やまだプレイし始めた方という方に向けて戦闘テクニックを紹介していきたいと思います。今回紹介する戦い方を知っておくことで戦闘が楽になるかもしれませんので、知らなかった情報や戦い方があればぜひ攻略の参考にしてみてくださいね。

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

ダッシュの無敵時間を使用して回避を行っていく

まず始めに紹介するのはダッシュの無敵時間を使用して回避を行っていく方法です。

まだ始めたばかりの方はとりあえず攻撃を行っていくだけである程度敵を倒すことができるかと思いますが、このテクニックは後々大事なものになってくるかと思いますので、今のうちに習得しておくことをおすすめします。

原神ではダッシュを開始したタイミングで一瞬ですが無敵時間が存在しているんです。

そのため、敵の攻撃が当たるタイミングでうまくダッシュをすることができれば敵の攻撃を回避することができます。

スキルのローテーションを意識してタイムロスをなくしていく

次に紹介するのはスキルのローテーションを意識してタイムロスをなくしていくということです。

この知識はある程度ストーリーを進めていって、ある程度パーティが固まりつつある時に意識すると良いかもしれませんが、キャラクターによってスキルのクールタイムが存在しています。

元素反応や元素爆発を意識して戦って行くことはもちろんですが、元素爆発を起こしていく順番を考えてスキルのクールタイムを計算して戦っていくことで常に攻撃ができる状態になってくるんですよね。

原神では時間制限のあるクエストなどもあり、無駄な時間を削減していくことはとても大事な部分になるのでパーティの編成時にはこちらも意識して編成していきましょう。

バフの時間を延長して効果を最大限に利用していく

最後に紹介するのは、バフの時間を延長して効果を最大限に利用していくということです。

特定のキャラにはなりますが、自分自身や仲間にバフをかけることができるキャラが存在していて、またそのキャラはある程度有力なキャラが多いんですよね。

例えばベネットのようなキャラは元素爆発を利用して攻撃力を上げるバフを付与することができるのですが、バフを受けておいた後に他のキャラで元素爆発や元素スキルを当てると攻撃力がさらに上がっていくといった感じになります。

戦い方は上手な方を見て自分で操作して学ぶと良い

このように基本的な戦闘テクニックを紹介しましたが、いきなり習得するのは難しいかもしれません。

そのため、上手な方のプレイ動画を見ていったりキャラの基本コンボを頭に入れながら実際にプレイしていくことで身につけるようにしていきたいですね。

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す