【モンスト速報】アンスリウムがまさかすぎる適正を獲得w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日7月13日(木)のモンストニュースで、アンスリウム獣神化・改(あんすりうむじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

アンスリウム獣神化・改のステータス

15アンスリウムが獣神化・改


16アンスリウム獣神化・改のステータス


撃種は反射、種族は妖精、戦型は超パワー型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチ魔法陣/友情ブースト/状態異常レジストを所持。

コネクトスキルは超アンチダメージウォール/超マインスイーパー/魔封じM。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」となります。

ストライクショットは「貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&敵を激しく貫く」という獣神化と同じタイプ。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能な点も一緒です。

友情コンボはメインがハイクロススティンガー(木属性)、サブはグロウスフィア(無属性)となります。

アンスリウム獣神化・改の注目ポイント!

3ギミックに対応

もともと「超アンチダメージウォール」と「飛行」のギミック対応アビリティを所持していたアンスリウム。飛行が「超マインスイーパー」へ変化して地雷を回収できるようになったほか、「アンチ魔法陣」も追加。合計3ギミックに対応可能となりました。

天魔の孤城【2】に連れていけるが……

ギミックとしては天魔【2】の適正となったものの、中臣鎌足とコネクトスキルの相性が良くないのは惜しい点。また貫通化&激しく貫くSSも、ボスに弱点が出ない本クエストでは火力面で不安が残ります。

鬼滅コラボの適正獲得に期待

コネクトスキルに「魔封じM」を持つことから、魔族のボスが多数登場するとみられる「鬼滅の刃コラボ」で活躍する可能性があります。

アンスリウム獣神化・改の解禁日

17解禁日は7/18(火)12時より



アンスリウム獣神化・改は7月18日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

禁忌深淵に「闇」が初登場!
ほかにも獣神化情報など見逃せない!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】7/13(木)まとめ

アンスリウム獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次