ホイップの沼にハマってみた! #ローソン 新発売「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」食べてみた!

ローソンから「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」が7月4日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」新登場!


ローソンに「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」が2023年7月4日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

MILKは2017年7月に誕生した日本初の生クリーム専門店。産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求している、生クリームが主役のスイーツ専門店なんです。

ローソンが生クリーム専門店MILKとのコラボ商品を販売し始めたのは、2020年11月のこと。毎回大評判なんですが、今回は全7商品が新発売になります。

生クリーム専門店とのコラボ

さっそくお店に行ってみましたが、、、手に入れたのは3軒目。猛暑の中、探し回るのはしんどくて諦めかけたときに、サンドイッチ売場にしれっと並んでいるのを発見! スイーツとパンコーナーをチェックしていたので、盲点でした。コンビニあるあるですが、お探しの際はご注意くださいね。

パッケージと中身をチェック

今回私が選んだのは「白いふわふわクリームサンド」です。単純にもりっとしたホイップクリームを存分に楽しみたくて。

ブルーのシールにはミルク缶と戯れるジャージー牛と思しきウシさんのお姿が。乳牛らしくお乳がリアルです。


さて、オープン! おおっ、神々しいばかりに真っ白なホイップ。そうなんです。このサンドは白いパオ生地に北海道産生クリーム使用のホイップが挟んであるんです。

約7cm角の白いパオの下に雪山のようにそびえるホイップ。その高さはなんと約5cm。


横から見てみると、、、帆立貝のようなフォルム。うん、ホイップがパオからはみ出してますね。


ホイップを挟んでいるパオはスクエアで白くてソフト。空気感が感じられます。


ぺりっとパオを剥がすと、もりもりのホイップが出現。こぶりなサイズなのにこの迫力たるや何なんでしょ。


カットします

しかし、どうやって食べればいいのかしらん。このまま食べるとホイップがこぼれ落ちちゃう。悩んだ末、半分にカット。


いただきま〜す

パオはしっとり、ふーわふわソフトな手触り。このまま口にぽーんと放り込みます。

ああ、コレコレっ! 昨年の11月に、MILK監修商品をいただいたときの記憶が脳裏に蘇ります。

もうね、一瞬で溶けるホイップのなめらかな口どけとフレッシュな北海道産の生クリームの風味がサイ&コー! エアリーでキメが細かくて、ホンモノ感半端ないっ! ほんのり感じられる塩味が甘さを引き立ています。

ホイップの沼があったら一生溺れていたいっ。

パオはほっこりした食感で主張は控えめ。ホイップと絡んで噛みしめるとようやくほのかな甘さが伝わってきます。いい仕事していますねえ。


カロリーと栄養成分

カロリーは205kcalです。
たんぱく質3.4g、脂質11.4g、炭水化物22.4g(糖質21.8g・食物繊維0.8g)、食塩相当量0.3gです。


まとめ

個人的に生クリームが大好きなので、食べる機会が多いんですが、MILKコラボ商品はもう別格ですっ! コンビニの生クリーム製品の中で、忖度無しでNo.1! ホイップのパウダースノーのような口どけと、天然水かき氷の練乳がけのような繊細な質感が最高なんですよ。

同時発売されているのは以下となりますが、ホイップはもう文句のつけようがないのでどれを食べても間違いありません! ホイップを純粋に楽しむなら、生クリームサンドがおすすめ。

・Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム
・Uchi Café×Milk どらもっち 味わいミルククリーム
・Uchi Café×Milk ミルクプリン大福
・MILK監修 たっぷり生クリームサンド
・MILK メロンパン
・MILK シューホイップパン

ホイップラバーの方、この夏はぜひホイップの沼に溺れてみてください♪

商品名:「MILK監修 白いふわふわクリームサンド」
価格:257円(税込)
発売日:2023年7月18日(火)
公式サイト:ローソン|MILK監修 白いふわふわクリームサンド

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す