【崩壊スターレイル】新キャラ・飲月(いんげつ)の性能が判明!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊:スターレイル」において、Ver1.2「仙骸に果て有り」で新たなキャラ「飲月」が登場しました。

今回はそんな「飲月」の性能を、ストーリーに登場した際の情報を元に解説していくので是非最後までご覧くださいね!

また、本記事では一部ストーリーのネタバレを含むためネタバレが苦手な方はご注意ください。


目次

目次

「飲月」の基本性能

「飲月」の正式な名前は「丹恒・飲月」となっており、ストーリーで参加する際に一部性能を確認することができました。

星4キャラである「丹恒」が星5で登場することや、あまりの強さに驚いた方は多いのではないでしょうか。

この強さに惹かれた方も多いとは思いますが、実装される際は大幅に仕様変更される可能性もある点に注意しましょう。

属性は「虚数」で「壊滅」の運命を持つ

飲月の属性は「虚数」で、運命は「壊滅」となっています。

丹恒とは属性も運命も異なっているため、育成素材や運用方法も異なる点に注意しましょう。

とはいえ属性と運命は判明しているので、育成素材を今から集めておいても良さそうですね!

通常攻撃は敵単体にダメージを与える

「飲月」の通常攻撃では、敵単体にダメージを与えることができます。

加えて戦闘スキルを発動して通常攻撃を強化することができ、敵単体から拡散に強化されてダメージも大幅に上昇させることが可能です。

戦闘スキルで強化した通常攻撃は非常に強力ですが、戦闘スキルの仕様で連発することは難しくなっています。

戦闘スキルはSPを消費して通常攻撃を強化

「飲月」の戦闘スキルは、SPを消費して3回まで通常攻撃を強化することができます。

この戦闘スキルは行動時に複数回使用することができ、SPさえあれば必ず行動時に強化された通常攻撃を発動できるでしょう。

最大まで強化するにはSP消費が3となり、強力な反面デメリットも大きいので運用方法に注意したいですね!

必殺技や天賦は判明していない

「飲月」の必殺技や天賦は現在判明しておらず、軌跡などの詳細も確認することはできません。

一部のユーザーの間では、ボス「幻龍」との戦いで使用できる支援攻撃が必殺技なのではと噂されているようです。

またリーク情報で必殺技の情報などが出回っているため、ネタバレが苦手な方は検索時に注意しましょう。

ステータスは攻撃力が重要か

「飲月」のステータスを確認してみると、攻撃力を中心に伸ばされていることがわかります。

そのため多くのスキルが攻撃力依存となっており、装備や光円錐で攻撃力を中心に伸ばす必要がありそうですね!

また速度は100となっているため、飲月の行動前に他のキャラでSPを稼ぎやすくなっています。

現状で予想できるおすすめ装備

「飲月」の性能から考えられるおすすめ装備をいくつか紹介します。

飲月が実装されるまでにより相性が良い装備が実装される可能性が高いため、新情報は見逃さないようにしたいですね!

おすすめ光円錐

飲月のお試し時装備は、攻撃力と会心率の上がる「青空の下で」が装備されています。

飲月の実装時にはモチーフ光円錐も実装される可能性が高いので、モチーフ光円錐を入手できればそちらを装備させましょう。

他にも飲月が攻撃力依存の性能であれば、攻撃力が大きく上昇する光円錐と相性が良いです。

また飲月の通常攻撃によるHIT数の多さを生かして、会心率や会心ダメージが上昇する光円錐とも相性が良いでしょう。

おすすめ遺物

飲月のお試し時装備は、虚数属性ダメージを上げられる「荒地で盗みを働く廃土客」が装備されています。

他にも攻撃力と通常攻撃の与ダメージが上げられる「草の穂ガンマン」などがおすすめです。

飲月のスキルが攻撃力依存かどうかで、攻撃力を伸ばすがそれ以外を伸ばすかが決まるでしょう。

おすすめ次元界オーナメント

飲月のお試し時装備は、攻撃力を上げられる「宇宙封印ステーション」が装備されています。

飲月が攻撃力依存のスキルを所持しているのであれば、お試し装備と同様に「宇宙封印ステーション」が良いでしょう。

ある程度攻撃力を確保できているのであれば、通常攻撃の与ダメージや会心関連を伸ばせる次元界オーナメントがおすすめです。

現状で予想できるおすすめ編成

飲月は火力強化のできるサポーターや、通常攻撃を主軸に戦えるキャラと相性が良いです。

飲月は戦闘スキルでSPを消費するため、戦闘スキルが主軸のキャラと合わせてしまうとSP不足に陥ってしまいます。

また飲月が実装される時期は明らかになっておらず、今後相性の良いキャラが実装される可能性もあるので期待しましょう!

お試しの強さで実装されたら環境トップの可能性も

今回は新たに登場した「丹恒・飲月」の性能について紹介しました。

あくまでもお試し時の情報になるため、実際に実装される際には性能が異なる可能性があります。

もしお試しの強さをそのままに実装されたら、環境トップに入り込む可能性は十分にあるでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★