【ポケモンGO】初心者なら絶対ゲットしておけ!レジドラゴ攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

レイドバトルで使用するには微妙なステータス


レジドラゴはHPステータスが極端に高く、攻撃力は並、防御力はかなり低いという尖ったステータスのポケモン。

攻撃力が最も重要となるレイドバトルでは、通常技が非タイプ一致である“かみつく”であることも相まって、活躍は期待できません。

ただ『ポケモンGO』を始めたばかりのトレーナーであれば、入手の難しいドラゴンタイプをサクッとゲット可能という部分に価値はあるため、強いドラゴンタイプポケモンを手に入れるまでの繋ぎとして運用するのはあり。

その場合、げきりんを使えるようにしておくとそれなりに火力を出せますよ。

将来的にハイパーリーグやマスターリーグで活躍する可能性あり

現状だと通常技が“かみつく”のみという状態がネックとなり、GOバトルリーグでも使用シーンがほとんどありません。

しかし、レジドラゴは原作だとかなり多彩な技を習得するポケモンとなっているので、将来的に習得技が追加されれば環境に入ってくる可能性は十分に考えられます。

具体的には通常技にりゅうのいぶき、ゲージ技にワイドブレイカーやのしかかりやじしんなどが追加されれば、ハイパーリーグやマスターリーグで活躍する可能性はありそう。

ステータスのバランスがかなり似ているアクジキングが各リーグで大暴れしている現状を考えると、場合によっては環境を激変させるポケモンになる可能性も……!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次