【衝撃】投げればヒット!?釣れすぎてやばい・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣り人なら誰でも夢見る入れ食い状態投げればヒットという垂涎ものの衝撃映像がポポパパYouTubeチャンネルにアップされました。近畿各地の釣り場に赴き、夜明けから朝8時までの釣果を配信する釣りYouTuberのポポパパさん。いつもリアルタイムで釣り場の様子をお知らせしてくれます。この日の海はどんな状況だったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

AM4:23 浜辺はまだ真っ暗

潮鳴りの聞こえる夜明け前の浜辺で釣行開始。今日はジグとサーフトローリングで青物を狙うと言うポポパパさん。同釣者はマグナムさんと大阪メンバー2人。地元民コウ君とその友達。「まだ真っ暗、なんか釣れるかもしれんから投げて行こう」と、まずはマキマキの40gをチョイス。

すぐに投げるかと思いきや先にコーヒーチャージ。BOSS飲んで青物のボス狩る!!ですって。サーフトローリングは遠投して高速で巻く体力勝負。釣り人自身のチャージがまず大切ですね!

まずはジグから

すると先に始めたマグナムさんに合わせてジグパラサーフ40gに即変更するポポパパさん。カラーはシルバーギス。ゴミはもちろん持ち帰ります。

まずはジグで第一投。ヒットしたかと思ったらまさかの海藻!!「やめてくれ〜笑」と海藻を外しながら「今はまだ魚が小さい」と、弓角とマウスの準備を始めます。

弓角とマウス

弓角は水中でクルクルと回転して魚を誘う軽くて丈夫なルアー。遠投マウスとセットにして泳がせれば、水しぶきで集魚効果抜群!これは期待できます!

今回は確実に仕留めるためにマイクロベイトサイズの弓角で、ケイムラのシラスパターンで行くとポポパパさん。準備万端‼︎あとは魚のお食事タイムを待つだけです。

待つ間も準備していたムーチョルチアイワシ35gを投げ、5回シャクって止めるを繰り返します。ほぼ貸切状態の浜辺、最高でしょう!

AM4:40 ゴールデンタイムスタート‼︎

空が白み始め、セミが鳴きだしたところでゴールデンタイムの始まりです!満を持してジグからマウスに変更します。期待を込めて投げると、即ヒット!狙い通りの青物ツバスに大喜びするポポパパさん。

時刻はAM5時。ポポパパさん初ヒットをすぐに実況してくれます。7月12日(水)水温25.6度、長潮。ドキドキタイムスタートです!

AM5:00 投げれば釣れる!青物祭り!

間髪入れず続投するポポパパさん。再びヒット。投げたら即来る!!おもしろいほど次々とアタってきます。続々釣れる青物。まさに入れ食い状態!ジグが落ちたらすぐに食う気持ち良すぎるハイペースで、ポポパパさんめっちゃ楽しそうです!

沖からブレイクに入るときのコツ

「どこに投げても居る!」とテンションMAXのポポパパさん。手前でも沖でもヒットの連続です!遠くでヒットした場合はブレイクに入るときにバレやすいので、波のタイミングに合わせて巻くスピードを調節。ちょっと引き上げ気味にするのがコツとのこと。

調子よく釣り上げていき、なんと30分で19匹ゲット!!釣れすぎてやばいほどの爆釣です!

AM5:30 ボトムから狙う

給水タイムを挟んだポポパパさん。マウスからJETTROW45gに変更します。マウスと弓角が、表層の魚に抜群のアピール力を持つのに対し、JETTROWは、小さなジグを投げ釣り用のジェット天秤につけて遠投するイメージ。ボトム層の魚にアピールできます。ボトムに落としてシオ狙い!着水後フォールさせます。

ここで電話が。衝撃の事実判明。コウくん寝坊でした。メンバー内でネタにされちゃってます。朝は時合はいいけど起きるの大変ですよね。

6時まででさらに5〜6匹釣れた模様。この日はマウスに軍配です

AM7:00 時間切れ迫る!

ここでアラーム。ポポパパさんお仕事の時間だそうです。「んー、もうちょい釣りたい。カツオ釣りたいのになー」と、少し延長して投げると、着水した瞬間にマウスが1m以上飛んだ!!どうやら魚にカチ上げられたよう。大物が居るようです!

惜しくもここでタイムアップ。次回に期待を繋いで本日は終了。釣れ過ぎたツバスはご近所、ご実家、お友達に配って大層喜ばれたそうです。よかったですね〜。

視聴者の反応

ものすごい爆釣への視聴者のコメントを一部抜粋してご紹介します。

・凄い!うらやましいです。思いっきり遠投して気分爽快ですね!
・入れ食い凄いですね。楽しそう。
・JETTROWを爆釣タイムで同じように釣って比較して欲しかったです。

ひとつひとつのコメントに丁寧に返信するポポパパさんによると、爆釣タイムに仕掛けチェンジする余裕は無かったそう。釣れてるときはホントそうですよね。

生の情報が得られるポポパパチャンネルの今後に期待!

雨の日以外ほぼ毎日の釣行を即日で動画にアップしているポポパパチャンネル。その日のヒットルアーやベイトの状態など、釣り場のリアルタイムの情報を教えてもらえるのは、釣り人にとって大いにありがたいことです。

ネットで見られる釣り場ごとのリアルタイム情報は釣果情報だけがほとんど。その日の海の状態を把握するには実際行った人に聞くのが一番です。朝の釣行をその日のうちに動画にするのは結構大変な作業だと思われるのですが、いつも楽しそうなポポパパさん。これからも貴重な生の情報を期待しています!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次