霜降り明星が下級なぞなぞに挑戦するもなぜか大苦戦!? 何がどうした? 何問正解できた?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

霜降り明星が18日、自身のYou Tubeチャンネル「しもふりチューブ」を更新し、下級なぞなぞに挑戦しました。過去に上級なぞなぞでボロボロだった2人。今回は下級なぞなぞへの挑戦ということでその結果はいかに?

目次

ほんとに下級? 上級なぞなぞに苦戦した霜降りは名誉挽回となるか!

この動画は、過去に苦戦した上級なぞなぞが難しすぎたのでは? との理由で、下級なぞなぞからやり直してみようという企画を撮ったものです。

開始直後は「下級」という言葉に不服の色が見えましたが、下級なぞなぞで過去の雪辱を果たすことができるのでしょうか!

1問目から大苦戦! しかし尻上がりに粗品がゾーンに入る!

さっそく冒頭からなぞなぞが開始されるわけですが、1問目開始直後から粗品が「チッ、難しいやんけ」と悪態をつきます。

しかし、そこは頭のキレに定評のある霜降り明星。下級なぞなぞのコツを瞬時につかみ、正解までのスピードはもちろん、おもしろ誤回答までしっかりこなします。特に粗品はゾーンに入ったのか、難問をキレッキレの勢いで正解しせいやをも驚かせていました。

霜降りに助け舟! 「独り言いいですか?」のヒントに視聴者絶賛!

霜降り明星の挑戦に対してコメント欄では、「考えすぎて解けないんやろなぁ…」と憐れむ視聴者の声が見られます。また、「2人のメンツを損なわせない白武さんのヒントの出し方すき」など、ヒントを出したスタッフの白武さんという隠れた功労者の存在が明らかになっていました。

さらに「有名なぞなぞ勝負で、限界の速さを競ってほしい」など、霜降り明星のポテンシャルに期待する声が寄せられたのも本動画の大きな特徴でしょう!

霜降りの頭の回転が凄すぎる! 誤回答にすら笑いの要素が詰まっていた!

下級なぞなぞと題して始まった企画ですが、フタを開けてみれば難問ばかり。もっと長尺動画になる可能性があったといえます。

しかし結果的に動画を8分ほどにまとめた、見応え抜群のおもしろ回答と秀逸な頭のキレをみせた霜降り明星には、今後のさらなる活躍に期待せざるを得ないでしょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次