めっちゃ一蘭!! 袋麺とは思えない再現度で、ガッツリこってりな焼ラーメンがうまいっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おみやげ一蘭の新商品「一蘭 焼ラーメン とんこつ」が6月26日(月)に発売。フライパン1つ、たった5分で調理できる焼ラーメンということで、実際に作って食べてみました!

目次

「一蘭 焼ラーメン とんこつ」発売


天然とんこつラーメン専門店『一蘭』の、おみやげ一蘭より「一蘭 焼ラーメン とんこつ」が新登場!

一蘭といえばとんこつラーメンですが、今回はあえての「焼ラーメン」ということで、どんな味なのか気になりますよね。フライパン1つで簡単に調理ができるということで、さっそく作ってみました!

作ってる時からいい香り!!

さっそく袋から取り出してみると、麺が2束とA、B、Cと書かれた調味料が2袋ずつ入っていました。


オススメは豚肉やキャベツなどを入れるとのことなのですが・・・最初はそのまま味わいたいので、今回は何も入れず作っていきたいと思います!


具材を入れる場合は、水を入れる前にAの調味油で炒めておくのですが、今回は具なしなのでお湯にAの調味油を入れて沸かします。もう、この時点ですごいいい香り!


お湯が沸いたら、麺をイン!!

半分に折って入れると書かれていたことに、入れてから気付いたので今回はそのままの長さで・・・(苦笑)


2分経ったら、Bの粉末スープを投入!


びっくりしたのが、粉末の多さ! 濃厚なとんこつスープの粉末がどっさりと入ってるんです。


最後に1分間ほど、炒めて水分を飛ばしたら完成です! めちゃめちゃ簡単!


具がないので、とってもシンプルな見た目ですが、お皿に盛り付けます。


めっちゃ一蘭!!!

食べる前にCの秘伝のたれをかければ、一気に一蘭らしさが! Cの秘伝のたれは絡みがあるので、辛いのが苦手な人は好みで調整を。


もうね、食べる前から、一蘭。ここは一蘭なのでは?ってくらい、一蘭の香りがぶわーーーっと広がっているんです。部屋が一蘭状態!

食べると、めっちゃ一蘭!! ツルツルのストレート麺にスープがじゅわじゅわに絡んでいて、うまいっ!!

濃厚なとんこつスープにコク深くて辛味のあるタレがガッツリ濃い味! 具材なしなのでかなり濃い味なんですけど、たっぷり野菜を入れても負けないくらいのガツンとした味! あと、お腹に余裕があればご飯も絶対に合う!


公式ページにも、アレンジレシピが掲載されているのですが、個人的オススメアレンジは超簡単な生卵トッピング!

白身は麺と混ぜて半熟に、黄身はそのままトッピングするだけ。


これが、とんこつカルボナーラって感じで、ガツンとした味に生卵のまろやかな味がめちゃめちゃ合うんです! ネギとかトッピングしても絶対おいしい!


あっという間に調理できて、がっつり一蘭の味が楽しめる『一蘭 焼ラーメン とんこつ』は、全国の一蘭店舗とおみやげ一蘭公式通販で販売中! 乾麺なので日持ちもしますし、夏休みのランチにもぴったりなのでストックしておけば、活躍してくれること間違いなしです!

「一蘭 焼ラーメン とんこつ」
取扱店舗:
おみやげ一蘭公式通販
・全国の一蘭店舗
※なんば御堂筋店、古賀SA(下り)店、休業中の店舗を除く
※販売開始時間は、各店舗の営業開始時間に準ずる(24時間 営業店舗は午前10時頃より)
・その他、一部小売店など
価格:1袋(2人前):580円(税込)
発売日:2023年6月26日(月)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次