【パズドラ】ウルトラマンブレーザーがエクシアの代用になる!?


ウルトラマンコラボの★7新キャラ「ウルトラマンブレーザー」について解説していきます。


ウルトラマンブレーザー性能

変身前でスキブが3つ、変身時のスキルで3ターン威嚇が出来るので実質スキブ6の動きが可能です。
他のキャラにはあまり無い特徴として、変身前に付いていた封印耐性が変身後に消えるといった特徴があります。

注目の変身後性能は3属性持ちで浮遊・3色強化6個分・T字消し、場合によっては無効貫通と、超重力でも火力はしっかり出ます!暗闇耐性+があるのも地味にありがたいところ。

リーダースキルはHP5倍・回復5倍!?…と一見強そうに見えるのですが、最大攻撃倍率は光属性にしか乗りません。

ウルトラマンギンガと同じくこちらもウルフデイトナの相方になりそう…とも思いましたが、その点からリーダー運用はギンガよりも少し難しくなりますね。

変身後スキルの性能

3ターンで打てるスキルはサポート寄りの性能になっていて自身の上限解放(60億まで)と、チーム内の3色強化の数に応じた全体攻撃力エンハンス・回復力上昇になっています。

「操作時間が返せないこと」を除けばガンダムエクシアとスキル効果が似ていますね。


エクシアの代用になる?

魔法石10個のコラボキャラなだけあって、総合的な性能はエクシアが上ですが使い分けは充分可能。

操作時間固定リーダーでのサブならエクシアよりブレーザーのほうがスキルに無駄が無くなるのでハマります。
またブレーザーはエクシアと違い「全体攻撃力デバフ」を返せるので、違った強みを発揮出来ますね!

また最近は「全体攻撃力デバフ」を返せる強キャラが少ないので、ブレーザーが貴重な存在になる可能性も…

変身後スキルや変身時の性能が似てるのでエクシアと比較されやすいブレーザーですが、役割は「似て非なるもの」と考えておいたほうがいいでしょう。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す