【衝撃】BTSが宿舎を追い出されそうになった?! SUGAとJ-HOPEの会話が反響を呼ぶ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのSUGAがMCを務めるトーク番組『슈취타(シュチタ)』に、メンバーのJ-HOPEが登場! 2人の貴重なトークの中で、練習生時代の思わぬ苦労話が飛び出しました。実は、練習生時代に宿舎を追い出されそうになっていたというBTS。衝撃的なトーク内容をお届けします!

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

最初の宿舎を追い出されそうになったBTS!

7月19日に公開された『[슈취타] EP.14 SUGA with j-hope』の中で、MCのSUGAとゲストのJ-HOPEが、練習生時代の思い出に触れました。

SUGAが「僕たちが最初の宿舎に住んでいたころ、(解散ではないが)家に帰ってと言われていたの覚えている?」「お金が無かったから」と切り出すと、J-HOPEも「にっちもさっちも行かない状況だった」と応じました。この時、デビュー準備のために資金が底を尽き、宿舎を運営することができなかったそう。

事務所も苦肉の策だったのでしょう、「住むところを見つけて、しばらく出て行ってほしい」と言われたそうです。

しかし、デビュー前の7人にそんなお金があるはずもありません。ラップ組のSUGA、RM、J-HOPEが団結し、「僕たちは出て行きません」「そんなお金はありません」と直談判。

事務所も、メンバーたちに苦しい思いをさせたくなかったのでしょう。どうにか宿舎の運営を維持することができ、資金をかき集めてデビューすることができたそうです。

SUGAは「あの頃、僕たちはどんなビジョンを持って踏ん張れたんだろう」と語り、J-HOPEは「パン・シヒョクPD(HYBEのCEO)が凄いのは、こういう7人を集めたところ」と答えました。

十分な資金もない中、ただ夢と情熱だけを持って集まった7人の少年たち。まさか、ビルボード1位を獲得するなんて思わなかったでしょう。メンバーみんなで、希望をかき集めていた頃の貴重なお話でした。

『Danger』でヒットを逃した思い出

さらに2人は、BTSの楽曲『Danger』の存在にも言及。

「僕たちは踏ん張ったから上手くいった」と語るSUGAは、「『No More Dream』(デビュー曲)の時もそうだったし、『N.O』の時はダメかもしれないと泣いたりもした。『Boy In Luv』で少し上手くいったと思ったら、『Danger』でまたダメだった」と口にします。J-HOPEは「ぼくたちは浮き沈みがあったよね」と賛同。当時の自分たちに思いを馳せました。

実は、『Danger』は力を入れた曲にも関わらず、1位を獲得できなかった楽曲です。SUGAは「僕たちが期待しすぎた」と語っていましたが、彼らはいつだって全力で、常に1位をとるために頑張っていました。

その1年後にあたる2015年、BTSは『I NEED U 』のヒットで1位を獲得。スターダムにのし上がります。

こちらが初めて1位を獲得した『I NEED U 』。「この曲がダメだったら終わりだ」とまで考えて、全力投球した曲です。

この曲で売れるために、BTSは音楽の路線を変えるなどして大衆人気を意識し、決して小さくない苦労をしています。

『Danger』制作時に逃げることも考えたSUGA

SUGAは『Danger』に期待した理由として、「準備過程がとても大変だった」「アメリカで1~2時間の睡眠で準備した」と言及。J-HOPEは「あれを踏ん張ったから今がある」「あの頃、誰1人出て行かなかったことが幸いだった」と応じました。

するとSUGAは、「僕は逃げようと思っていた」と爆弾発言! その理由として、「(経済的に豊かでは無かったため)朝は毎日ブリトーだった。そのうち食べるのが嫌になった」と語りました。

さらに「朝6時に起きて、明け方4時に帰って寝ていいた」「僕も僕だったが、ジミンさん・Vさん・ジョングクさんがぼーっとしていて、それがとても気の毒で。誰か1人が率先して逃げなければと思った」と、当時の心境を打ち明けます。

とはいえ、知人も誰もいないアメリカの地で、SUGAが出て行くことはできません。すぐに帰ることになったそうです。

クールに見えるSUGAですが、メンバー思いで優しさに溢れた人柄が伝わるでしょう。

練習生時代から多くの苦労を背負ったBTS

今でこそ韓国の一大芸能事務所となったHYBEですが、Big Hit Entertainmentとして出発したころは、とても小さな事務所でした。

小さな宿舎で何人もの練習生が寝食を共にし、7人で同じパソコンを使っていた時期もあったそう。どんなに仲が良くても、狭い空間で何人も暮らせば、ストレスは貯まるでしょう。

10代の多感な時期に、両親と離れて暮らす苦労もありました。特に遠くで暮らしていたVの両親は、30分だけ息子に会うために往復12時間を使ったそう。息子を想い、バナナなどを持たせてやり、別れる時は泣いたそうです。そう、頑張っていたのはメンバーだけではありません。息子たちを預ける親御さんも、寂しさを背負っていたのです、

でも、そんな苦労の日々が、今となっては懐かしい思い出なのかもしれませんね。

SUGAとJ-HOPEの『シュチタ』には、メンバーだからこそ語れるエピソードがたくさん詰まっています。ぜひ動画でお楽しみください。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次