サムネ

【モンスト】見ないと絶対後悔します。人気投票ガチャで知っておくべき7つのこと!

モンストでは7月28日(金)より「選抜!10周年人気投票ガチャ」が開催!

本記事では「人気投票ガチャ」で注意すべき7つのことをご紹介!

サムネ


1:確定枠が1枠ある

4



(※画像は一昨年の「人気投票ガチャ」のもの)

本ガチャでは、最後の10個目が確定枠となっております。
確定枠では、選んだグループのキャラからランダムで1体が確定でゲットできますよ!

2:確定枠でゲットしたキャラには特Lの実がついている

8



(※画像は一昨年の「人気投票ガチャ」のもの)

最後の確定枠のキャラには“わくわくの実(特級L)”が付いた状態で排出されます。運がよければ「同族の絆・加撃(特級L)」「熱き友撃の力(特級L)」などが最初から付いているキャラをゲットできる!

そのため確定枠でゲットできるキャラは、2枠分の特Lをもらえる獣神化(改)の方がちょっぴりお得です。

3:グループ選びに迷ったら「TOP20組」を引いておけば間違いなし

トップ20


(画像引用元:選抜!10周年人気投票ガチャ|モンスターストライク(モンスト))

「明確に欲しいキャラがいない」「最近始めたばかりでわからない」など、グループ選びに迷ったら「TOP20組」を引いておけば間違いなし!
ほとんどが現環境の最前線で活躍しているので、ゲットしてすぐ使えるキャラが多い。

迷ったら「TOP20組」を選ぼう!

4:狙いのキャラが確定枠でゲットできる可能性は5%

確定枠では、各グループ20体のキャラから1体ランダムでゲットできる。
そのため狙いのキャラがゲットできる可能性は5%。
※20体の排出率が同じだった場合

5:選んだグループ以外のキャラもゲットできる可能性がある

最後の確定枠は選んだグループのキャラが確定だが……
他の9枠では上位100体のキャラが排出対象。
※通常ガチャと同じく、星4キャラも排出される

そのため仮に「ルナ組」を選んだとしても、「ルシファー」「ヤクモ」が出る可能性もある。
別の組に2番手・3番手の狙いキャラがいても諦める必要はない!

6:一度グループを決定すると、変更することができない

本ガチャでは、6つのグループから好きなグループを選択することができます。
ですが、1度グループを決定してしまうと変更することができません
そのためグループを決める時は慎重に選ぶようにしましょう。

7:ファン玉は次回に持ち越せない

7月28日(金)に配布されるファン玉は「選抜!10周年人気投票ガチャ」でのみ利用可能です。
そのため、次回に持ち越すことはできませんのでご注意ください。

まとめ

というわけで「人気投票ガチャ」で注意すべき7つのことをご紹介させてもらいました!
みなさんに狙いのキャラが出ることを祈ってます!

「あたりランキング」や「引いてみた記事」も随時公開しますので、お楽しみにっ!

人気投票ガチャ、攻略班はこのグループを選びます|アンケートも募集中

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す