霜降り明星粗品、せいやが初めて好きになった芸人当てに挑戦! 正解は誰? せいやの閃きが冴え渡るラストに注目

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気芸人の霜降り明星が「初めて好きになった芸人」をテーマに【パーソナルアキネイターバトル】をした動画の後編を公開しました。前編ではせいやさんが粗品さんの好きな芸人を当てましたが後半は粗品さんがせいやさんの好きな芸人を当てるターンです。

粗品さんはせいやさんに勝つことができたのでしょうか? この記事では動画の内容やSNSの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

パーソナルアキネィターバトル後半戦! 粗品はせいやに勝てるのか?

今回はテーマが易しい事から正解までの質問が少ない方が勝ちという特別ルールでのバトルになっています。前編ではせいやさんが見事6問目にして粗品さんが初めて好きになった芸人「陣内智則」さんを導き出すことに成功しました。

そのため粗品さんが5問以内に正解を導き出せれば粗品さんの勝ち、6問なら引き分け、7問以上ならせいやさんの勝ちという事になります。この勝負、どちらが勝ったのでしょうか?

開始前から世代で揺さぶる!

前編の粗品さんは小学校高学年で好きになった陣内智則さんを初めて好きになった芸人として挙げましたが、せいやさんが陣内さんを思い浮かべながらも「初めてにしては遅い」と考えた事で混乱の原因になりました。

そんな事から粗品さんは、せいやさんが初めて好きになった芸人は「フィンガー世代(10歳前)に好きになった芸人なのか? 」と探ります。するとせいやさんも「いっぱい芸人見てきた中で結局これが一番と高校の時に思ったかもしれないよ」と的を絞らせません。

開始前からお互いに揺さぶりあっています。早くもバチバチです。

バトルスタート! 記憶の中の芸人で攻める!

さて、せいやさんが紙に初めて好きになった芸人さんの名前を書いてバトルが始まりました。長く一緒にいるのでせいやさんから色んな芸人さんの話を聞いている粗品さんは心当たりがあるようです。

序盤は粗品の予想が次々に外れる!

「せいやさんが子供の頃、サンタさんにフットボールアワーのDVDを頼んだ」というエピソードを知っている粗品さんは正解をフットボールアワーと予想し、最初の質問は「それはコンビですか? 」にしました。でもせいやさんの返事は「いいえ」です。フットボールアワーではありません。

次に粗品さんが思い出したのはドリフターズです。そこで2問目は「その人は4人以上の時期ありましたか? 」と聞いてみました。しかしこれも「いいえ」です。また予想が外れてしまいました。粗品さんは「根本から考え方ちゃうかな? 」と少し悩み始めたようです。

記憶の中から次々に芸人を思い浮かべる!

粗品さんは次に志村けんさんを思い浮かべますが、自分が聞いていない芸人かもしれないと考え直しました。そこでピン芸人に絞る事にしましたが、開始前の揺さぶりを思い出し好きになった年代が気になります。そんな粗品さんの様子がせいやさんはおかしくてたまらないようです。

悩んだ末に3つ目の質問は「その人はR-1グランプリに出た事がありますか? 」でした。せいやさんが調べた結果、「出てない」そうです。すると今度はぴろきさんかケーシー高峰さんを思い浮かべました。

そして確認のために4つ目は「その芸人が好きと自分に言った事があるか? 」と質問。これは「ハイ」でした。

勝負あり! 勝ったのはどちら?

これまでのせいやさんの過去の言動を頼りに次々と芸人を思い浮かべては攻め続ける粗品さんでしたが4問目にしてまだ正解できていません。次で正解しないと勝ちは無くなってしまいます。徐々に追い込まれる粗品さん、最後まで諦めずに戦う事が出来るでしょうか?

ウクレレ芸人ピロキにドハマリする粗品

4問目の回答からぴろきさんかケーシー高峰さんであると自信を深めた粗品さん、5つ目は「『笑点』の演芸コーナーでおなじみですか? 」にしました。せいやさん答えづらそうに「出た事はあるけどおなじみではない」と回答。おなじみの程度がよく分からないようです。

とにかくぴろきさんが気になる粗品さんは「ぴろきの事はどう思っているの? あれはおなじみで良いよな? 」とさらに確認してきます。粗品さんの考えるおなじみとは「『笑点』でしか見かけない事」だそう。それなら5問目の回答はやはり「違う」です。ようやく「やっぱりぴろきじゃない」と納得しました。

最後は閃きで正解を導く!

あまりにも粗品さんがぴろきさんの事をいうのでせいやさんと佐川ピン芸人さんまでぴろきさんのネタを思い出してはしゃいでいます。でも粗品さんはここで当てれば勝ちです、勝負に戻りましょう。

予想がつかない粗品さんは同点狙いで6つ目に「共演したことありますか? 」と聞きますが、「はい」という答えにさらに見当がつかなくなったよう。一瞬負けを認めようとしますが思い直して必死に考えます。

すると突然モノマネ芸人の可能性に気づき「分かった!」と大きな声を出しました。最終的な答えはコロッケさん、これが大正解!勝負は引き分けです。追い詰められてからの閃き凄いですね。粗品さんが一番驚いていました。

SNSでの反応は?

今回の動画に対するSNSでの反応はどのようなものだったでしょうか? Twitterを調べてみました。

ピロキさんは寄席を中心に活動されている芸人さんで、あまりテレビではお見掛けしないのでこうして取り上げられるのは珍しいかもしれませんね。

佐川ピン芸人さんも加えた3人が盛り上がってメチャメチャ楽しそうでした。

勝負は引き分け! 仲の良さもが伝わってきた2人!

記憶を頼りに様々な芸人さんの名前を出しては玉砕され続けた粗品さんでしたが最後はミラクルを起こし、せいやさんと同じ6問目での正解となりました。苦戦してしまいましたが多くの名前が出てくると言う事は普段から色々な話をしている2人なのだろうなと仲の良さを感じました。

途中でぴろきさんにハマリすぎて一瞬勝負そっちのけで盛り上がっていましたが、あれも楽しそうでしたね。これからも霜降り明星を応援して行きましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次