【モンスト】実は無惨様って簡単?無惨様キラーが多すぎる件w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「鬼滅の刃」で登場する【超究極】鬼舞辻無惨に関するお話しをしていきます。

サムネ


目次

無惨様、そのギミックで大丈夫?(笑)

どうも攻略班ブラボーに成田です。
本日7/28(金)より【超究極】鬼舞辻無惨が初登場しますね!

8超究極クエスト「鬼舞辻無惨」降臨!


実は前回のコラボ第2弾の終盤にも登場していて、その時の難易度がかなり高かったのを覚えてます。
今回もそれはそれは難しいクエストになりそうですよね。

そんな今回の【超究極】鬼舞辻無惨のギミックがこちら。


う〜ん、シンプルですね〜。
いやらしいギミックは「一部の敵は、一定回数ふれるまでダメージ無効(ラウドラバリア)」くらいかな?

ということで本題はここから!
このギミックに適正のキャラを探してみると「え…無惨様、マジでこのギミックで大丈夫っすか…?(笑)」と思えるほどの最強なキャラたちがいたんです(笑)

本記事では【超究極】鬼舞辻無惨にて、めちゃくちゃ活躍しそうなキャラをいくつか紹介していきます。

モンスト界最強キャラの一角ヤクモ


まず1体目は「ヤクモ」。
反射の重力クエストだったらもうこのキャラしかいないやん(笑)

SSを撃てば1ゲージは簡単に削り切れるし、殴り火力が最強だと思ったら友情もなぜかぶっ壊れてるし。
「全属性キラー」だから他属性でも問題なく機能するのがナイス。

流石に無惨様でも今年のモンストの顔は止められないはず。

ゴリゴリの魔族キラー持ち

無惨様は前回登場したままの種族ならば「魔族」。
つまり魔族キラー魔封じが刺さります。

次はそんなキラーを持ったキャラをピックアップしてみました。


反射
スピカ:フロム・スターダスト
超アンチ重力バリア/魔族耐性M/魔族キラーEL
ゲージ:獣キラーEL

反射
宇宙を結ぶ物流の開拓者 マゼラン
ロボットキラーL/魔族キラーL/ユニバキラーL
ゲージ:超アンチ重力バリア/アンチ魔法陣

反射
退廃炎上のデビルズ・パンク・インフェルノ
アンチ重力バリア/超マインスイーパーM/神キラーM/魔封じM
ゲージ:アンチブロック/ソウルスティールM

反射
モンストブライト・リビジョン
マインスイーパーL/アンチウィンド/超レーザーストップ
ゲージ:底力M
コネクトスキル:超アンチ重力バリア/魔封じM/超SSターンアクセル
条件:自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上

反射
咲き誇りし仁愛なる花ノ国の精 蒲公英
飛行/超アンチウィンド/アンチ減速壁/リジェネ
コネクトスキル:超アンチ重力バリア/魔封じM
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上

どれもキラーM以上のキャラ。
特に「スピカ」なんて過去には「幽☆遊☆白書コラボ」の【超究極】戸愚呂で大活躍してますからね。
重力クエストの魔族ボスは、コイツがいるからダメなんですよ(笑)

今回はラウドラバリアが登場するので、機動力がカギになりそうですし「デビパン」の活躍にも期待が持てそう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次