【パズドラ】ジャグラスジャグラーが無課金版正月フェルルになる!?


ウルトラマンコラボにてサプライズで登場した「ジャグラスジャグラー」!
こちらを何体確保すべきか、考えていきましょう。


ジャグラスジャグラーは何体確保すべき?

ジャグラスは「超つなげ消し強化」を火力の主体としており、「ドロップ強化」「列強化」までも多数所持。
火力の底上げ能力は非常に高くなっていますが……この点においては最強クラスとまでは言えない内容となっています。

しかし、超優秀なのが変身後スキル!!
「火・光・闇ドロップのみの目覚め」「落ちコンなし」に加え、ドロップリフレッシュを発動可能となっています。

……まさかの、最強リーダーであった正月フェルルと類似性能ですね~!

これによりスキル発動時、及び次のターンまで実質的に3色陣を使用している状態に。
スキルターンは6ターンですので、もちろん正月フェルル同様3体でループを狙う事も出来ます。

回復ドロップが含まれていないため、その他サブのスキルやリーダースキルに自動回復効果などを選択しカバーする必要も出てきそうですが、十分に可能性を秘めた壊れスキルでしょう。

リーダースキルには「HP2.2倍」「ダメージ半減」「固定1ダメージ」など強力な効果を持っていますが、「火か闇を12個以上つなげて消す」という条件が厳しい……。
76盤面などを利用すれば目覚めにより容易にドロップ供給が可能かとは思いますので、是非ともリーダー運用をする際には相方に76リーダーを選択してみてください。

以上からジャグラスの確保数に関する結論ですが……

3体は確保必須だと言えますね!!

やはり折角のループするタイプの目覚めスキルは、ループ分だけ持っておきたい。
スキル上げに関しては最悪の場合その他イベントでピィを集めて行う事も出来ますので、本体は必ず“3体以上”持っておくようにしましょう!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す