LINEコインの貯め方は? 購入方法からお得な使い方までご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんはLINEコインを使ったことはありますか? LINEのアプリ内でスタンプや着せ替えなどをLINEコインで買ったことあるよ! という方が多いと思います。

LINEコインは、LINEのアプリ内でスタンプや絵文字などのアイテムを購入するのに使用します。また、LINEの関連サービスで使用できる仮想通貨でもあります。


では、LINEコインを上手に賢く貯めるにはどのような方法があるのでしょうか? この記事では、LINEコインのお得な貯め方から使い道までを分かりやすくご紹介しています。


目次

目次

LINEコインって何?

まずはLINEコインとはどのようなものなのかご説明します。

・LINEトークアプリ内でスタンプや絵文字、着せ替えなどのアイテムを購入する際に使用
・LINEの関連サービス(LINEOutやLINENEWSなど)で使用できる仮想通貨

LINEコインの入手方法は以下2つです。

・専用ページでの購入
・LINEポイントと交換

上記の詳しい方法については、この後ご紹介します。

LINEコインの注意点

まず購入手順をご説明する前に、みなさんに知っておいていただきたいことがあります! それは、LINEコインは1コイン=1円ではないということです。

既にご存知の方がいると思いますが、筆者はここで躓きました……。50コインで買えるスタンプがあり、「こんなにかわいいのに50円ってお買い得じゃん!」と思い、いざLINEコインの購入画面へ!「あれ、50コイン買うのに、120円かかるの?!」とショックを受けたことを覚えています。

現在2023年7月時点では、1コイン=2.3円だそうです。頭の片隅に置いといてくださいね。

LINEコインの購入方法

では、早速LINEコインを購入してみましょう。LINEコインを購入するには、専用ページを開く必要があります。購入するための手順は以下の通りです。

①LINEのトークアプリを開く
②ホーム→設定→コインをタップする
③保有コインが表示される
④右上のチャージをタップし、購入する金額を選択
⑤金額を確認して支払う

どうでしょう? 手順通りLINEコインを購入できましたか? 
きちんと購入できたかは、先ほどのホーム→設定→コインで確認できます。

ちなみに、500コイン以上のまとめ買いでボーナスコインが貰えるので、LINEコインを使用することが多い人はまとめ買いがお得です。

ここで、実際にLINEコインを使用する前の注意点を2つお話します。

注意点1.LINEマンガ内で使用されるコインとは別!

LINE関連のアプリにLINEマンガというものがあります。名前の通り、マンガを読むことができるアプリです。このアプリ内でもコインを使用して、コンテンツの購入ができます。

LINEマンガで購入したコインはLINEマンガでのみ使用可能です。残念ながら、LINEコインをいっぱい持っているからといって、LINEマンガのアプリ内でのコンテンツの購入には使用できません。

注意点2.機種変更時の引継ぎ

iPhoneからアンドロイドへ、アンドロイドからiPhoneへと機種変更をした際、保有コインの引継ぎは不可能です。

他OS間ではLINEコインの引継ぎは行えないので、機種変更する際はコインの残高に注意しましょう。

LINEコインを無料で貯める方法

まず、LINEコインを貯める方法は主に2つに分かれます。

・【有料】LINEコインを購入
・【無料】LINEポイントからLINEコインへ交換

ここで、LINEポイントは何? という方がいるかもしれませんので簡単に説明しましょう。

LINEのサービスを利用することでゲットできるポイントをLINEポイントといい、1ポイント=1円になります。。ポイントは、スタンプや着せ替えなどの購入、LINEギフトやLINEPayなどのLINE関連サービスにも使用可能です。

LINEポイント2ポイント=LINEコイン1円に交換できます。LINEポイントをコツコツ貯めると、LINEコインに交換でき、より使用できる幅が広がるので便利ですね!

ここで気を付けたいのが、LINEコインからLINEポイントへ交換はできないといことです。一度コインへ交換したが、やっぱりLINEポイントとして使用したいと思っても後戻りできません。交換する時はよく考えてからにしましょう。

LINEポイントをお得にゲットする方法

LINEポイントを貯める方法は様々ですが、今回はその一部をご紹介します。

・広告動画の視聴
・LINE公式アカウントの友達追加
・キャンペーンに参加する
・LINE関連サービスの利用によるポイント還元
・LINEポイントゲーム
・Visa、LINEPay、クレジットカードの利用

気軽に貯めることができそうなものは、LINE公式アカウントの友達追加、広告動画視聴、LINEポイントゲームといったところでしょうか。自分ができそうなものから試してみて、LINEポイントをどんどん貯めていきましょう!

LINEポイントの有効期限

購入したLINEコインに期限はありませんが、LINEポイントから交換したLINEコインは使用期限が設けられています。交換した日から180日間が有効期限となり、期限が過ぎると失効となるので注意です。せっかく貯めたコインを無駄にしないためにも、時々期限の確認をしましょう。

以下の手順で行うと、確認できます。

①LINEのトークアプリを開く
②ウォレットをタップ
③1番上にLINEポイントが表示される
④ポイントの横に表示されている履歴をタップ
⑤有効期限がLINEポイントの下に表示される

LINEポイントのお得な使い方

LINEコインにも様々使い道がありますが、実はLINEポイントにも多数の使い方があるのです。主な使い道を以下にご紹介します。

・PayPayポイントへ交換
・LINEPay
・LINEコインへ交換
・LINEギフトで利用
・出前館の支払い
・他LINE関連サービス

ご紹介した中で、筆者がおすすめするのがPayPayポイントへの交換です。LINEポイントからPayPayポイントへ交換すると、ポイント還元が行われます。

この還元率が、0.5~1.5%と言われており、PayPayでPayPayポイントから残高チャージすると更にポイントが還元されるのです。この還元を利用すると、LINEポイント1ポイント=1円以上となります。

LINEコインを利用してお得に暮らそう!

ここまで、LINEコインの購入方法から得する使い道までご紹介してきました。LINEコインを使用するときはLINEポイントと併用することがお得に使いこなすポイントです。

物価上昇が続く今、少しでもお得にお買い物やポイントを使いたい!という方は多いと思います。この記事をご覧いただき、多くの方がLINEコインを上手に使用してお得に生活できたら幸いです。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次