【モンスト】イレバンで即死…。鬼舞辻無惨あるある11選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて7/28(金)より降臨した【超究極】鬼舞辻無惨

本記事では、僕個人が何回もプレイしてみて無惨様で感じた“あるある”をご紹介していきます。


目次

皆も無惨様で、こんな“あるある”ない?

どうも〜、攻略班の東海林です。
皆さんは【超究極】鬼舞辻無惨をもうクリアしましたか?
僕はまだクリア出来ていないんですよね…

また何回もプレイする中で「これ何回やんねん!」と思うことが結構ありました。
そこで本記事では無惨様で感じた“あるある”をご紹介していきます。

1:結局ヤクモが強い!

1つ目は、結局ヤクモ(大荒神武装)が強いということ。


防御ダウンが入れば、全属性キラーが乗る友情が雑魚や(中)ボスに通る点が良かったです。

また壁ドン大号令SSがマジで強い!

高HPのボスをゴリゴリ削っていけるんです。
特にクリティカル出た時なんてかなりゲージを飛ばせちゃうんですよ!
もしフレンドにヤクモが出ていたら最優先で選んでみてください。

2:ステージ1の右上の鬼が憎い

2つ目はステージ1に登場する右上の鬼が憎いということ。


右上の鬼は、他の鬼と比べて攻撃ターンが短めに設定されています。
さらにかちリンを倒すと敵の攻撃ターンが1ターン短くなってしまい、白爆発まで3ターンになってしまうことに。

そうなってくると、かちリンを倒すターンも含め3手目で倒し切らないといけません
また縦カンで倒しに行こうとすると、右側まで行きすぎて右上のかちリンを倒してしまうという事故もあるんですよね…

かと言って横カンしても左側の鬼の方へ行ってしまうこともあるんです。
個人的には、大体右上の鬼の処理が出来ずに負けるというのが多かったですね(笑)

3:かちリンの倒しすぎで即死を受けてしまう

3つ目はかちリンの倒しすぎで即死攻撃を受けてしまうということ。

上記でもお話しした通り、かちリンを倒すと敵の攻撃ターンが1ターン短くなります。
そのため3体を一気に倒してしまうと3ターンも短くなってしまうんです。

またこの短縮で(中)ボスの攻撃アップ(7倍)と伝染霧・全敵レーザーのターンが被った時が絶望…
即死級のダメージが飛んできて、あっさりゲームオーバーになってしまいます。

さらに、短縮した後のターン計算を忘れていると攻撃アップと2種の攻撃でゲームオーバーっていうのも多々ありました。
そのためかちリンの処理には最新の注意を払った方がいいですね。

4:イレバンでかちリンを倒しすぎてしまう

4つ目はイレバンでかちリンを倒しすぎてしまうということ。
こちらは上記でお話ししたことと少し被りますが、反射ゲーの本クエストでは結構な割合でイレギュラーバウンドしてしまうことがあるんですよ。

良い感じに弾いても「えっ!? 何そのバウンド!」となってかちリンを全処理からの敵の即死でゲームオーバー…
というのも、結構ある負けパターンの1つでしたね。

5:イレバンして死んだ! と思ったら奇跡的にかちリンを1体も倒さない神ムーブをかます

5つ目はイレバンして死んだ! と思ったら奇跡的にかちリンを1体も倒さない神ムーブをかますということ。

これは4つ目の逆Verって感じですね。
(中)ボスや雑魚でイレバンして縦横無尽に走り回っているのに、1回もかちリンに触れないっていうことないですか?(笑)
僕はイレバンした時点で「あ〜、負けたな…」って思っていたら、かちリンを倒さないという神ムーブをかます時があるんですよね。
これで何回は首の皮1枚繋がった状態で先に進むことがありましたよ〜。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次