ドーナツは冷やす説を検証♪ #ファミマ 本日新発売「冷やして食べるフレンチクルーラー」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートから「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」が本日8月1日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

目次

「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」新登場!


猛暑が続いていますね。体温超えの暑さの中、チョコがけのドーナツを食べたら、ドロドロになっちゃいそう!? 本日2023年8月1日にファミマから新発売された「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」は、冷やして食べることを前提としているのでそんな心配がいらないんですっ。うーん、ドーナツは冷やす時代に突入かっ? さっそく食べてみました♪

パッケージと中身をチェック

ホワイトベースのおしゃれなパッケージです。ドーナツですが要冷蔵なのでパンコーナーではなく、冷たいデザートコーナーに並んでいるのでご注意を。


開けてみると、くるんとした生地にミルクチョコがコーティングされたフレンチクルーラーが。ホワイトチョコが線掛けされていてかわいらしい。


横から見るとふっくら。直径約9cm、高さは約4cmとよく見かけるサイズ感です。


カットします

冷えてチョコがパリパリになっていて切りやすいです。中にはミルクホイップが注入されています。


いただきまーす

ひんやりとしているので、手で掴んでもチョコが手につきにくいのがうれしい。

パリパリした食感が楽しいチョコとしっとりふわふわのドーナツ生地、中から優しい甘さのホイップが溢れ出します。ドーナツらしいサクサクした香ばしさはあるけれど、冷えているので油っぽさも少なく後味もすっきり。


カロリーと栄養成分

カロリーは459kcalとちょっと高め。
たんぱく質3.7g、脂質38.6g、炭水化物24.4g(糖質23.8g・食物繊維0.6g)、食塩相当量0.5gです。


まとめ

季節的には重いかもしれないチョコも冷やすとパリッと軽やか。冷たい食感とフレンチクルーラーのふんわり爽やかな空気感が心地よくて、もうやみつきです。ドーナツは冷やすに限る! いっそ冷凍庫に入れちゃうのも楽しそう。夏ならではの美味しさをぜひ試してみてくださいね。

商品名:「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」
価格:176円(税込190円)
発売日:2023年8月1日(火)
公式サイト:ローソン|冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次