女性が羨む告白の仕方?? 告白成功率を上げるのはこれ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

気になる女性に気持を伝えたいけどどうしても勇気が出ない…。断れるのが怖い…。そう考えて尻込みしてしまうのは恋愛あるある! しかし一歩踏み出さなければ永遠に彼女は気持に気付いてくれないかもしれません。

今回は女性にぴったりな告白の方法をいくつかご紹介。気になる女性に喜んでもらえる告白をして成功率を上げてみましょう!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

まずは押さえておきたい! 女性が憧れる「言葉」

たかが言葉。されど言葉。たった一つの言葉が相手を激怒させる事もあるように、言葉の選び方は非常に重要です。「好きだと言えばいい」という考えは今すぐ捨てましょう! 好きという気持を「どんな言葉で伝えるか」が重要なのです。

守ってあげたい

今や女性の社会進出や価値観の多様化から一人で生きていく選択ができる女性も多い時代。それでも心のどこかで王子様に守ってもらえるお姫様に憧れ続けている女性は実は多いのです。そんな彼女の女性としての「弱さ」に気付いているという事を伝え、そして守ってあげたいと言われたらキュンとする事間違いなし!

誰にも渡したくない

少し見せる男性としての強引さに頼りがいを感じて、女性はときめく傾向に。告白の時も少しの強引さは効果的です。「俺だけの人でいてよ」という言い回しも良いかもしれません。強引さと独占欲、告白のスパイス的に使うと成功率は格段にアップするかもしれません。ただし全面に出してしまうとキュンとさせるどころか不快感を感じさせてしまうので気を付けましょう。

好きだよ!

先ほど触れた言葉と矛盾するのがストレートな告白です。「好きだと言えばいい」という考えは今すぐ捨てましょうと、私は記したのですが実は混じりけの無いどストレートなこの一言に全ての感情を込める込める事ができれば、他に勝る物は無い程に最強の一言となります。

勿論、ストレートで分かりやすい告白に憧れる女性はとても多いのです。

伝える言葉が決まったら次はシチュエーション!

告白すると時にシチュエーションもとても大切なポイント! どんなに一生懸命気持を伝えても、シチュエーションが悪ければその言葉も女性に全く響かなくなる事も。いくつかおススメを挙げてみるので参考にして頂ければと思います。

上りは友達、下りは恋人? 観覧車の中

実は女性の憧れのシチュエーションで不動の人気を誇るのが観覧車。個人的にはベタだとしても夜景の見える時間帯夕日が眺められる時間帯がロマンティックで喜ばれるのではと思います。ありきたりだったとしても彼女にとってはまたとない特別な時間になっているはず。観覧車が頂上に到着する時が告白のベストタイミングです!

初めて二人で出掛けた所

もしも2人で出掛けた場所があるなら、告白の場所にその場所を選ぶのも良いでしょう。女性は思い出を大切にする方が多く、2人にとって共通の思い出を大切にしてくれる男性には好意を持つ傾向に。

また、付き合って「初めて」のデートの場所でプロポーズなんてシチュエーションに憧れる女性も多いので初デートの場所も慎重に選ぶと良いかもしれませんね!

チャンスは一瞬! ドライブデートが終わった時

告白を決意し、2人でドライブデートに出掛けようと考える男性もきっと多い事でしょう。しかしいつ告白するべきか悩んでしまう事が多いのだとか。ベストなタイミングはドライブデートが終わった時。更に言うならば彼女をお家まで送り、さよならの瞬間です!

車を運転している時の仕草はスマートであればある程に、男性の魅力を何倍にもしてくれます。そんな姿を1日見ていた女性は気持が高揚している可能性も高く、別れ際が気持のピークだとも考えられるのです。そんな瞬間に気持を告げられて嬉しくない女性も少ないのではないでしょういか。

気を付けて! やめておくべきシチュエーション

告白におすすめのシチュエーションの教科書は、どの世代であっても少女漫画と言っても過言ではありません。そこには女性の夢がぎゅっと詰められているのです! しかしだからこそ気を付けたいシチュエーションがあるのでご紹介します。

大勢の人がいる場所での告白は厳禁!

漫画でありがちなシチュエーションですが、賑やかな場所での告白は嫌がる女性が多いのでやめておくのが無難。せっかくの言葉も雑音で聞こえにくいというのもありますし、告白なんて目立つ事恥ずかしいからやめて欲しいという声も多数。

同じ理由でテーマパークど真ん中での告白・プロポーズも意外と人気が無いのでやめておきましょう。しかし同じテーマパークでも2人きりになれる静かな場所なら喜ばれるのでおすすめです!

また、居酒屋も女性からの好感度は下がってしまうのでいくら相手の女性がお酒好きでも居酒屋での告白はおすすめ出来ません。そもそもお酒が入っている状態での告白は真剣な告白だと思われない可能性があるので、避けておいた方が無難です。

さいごに

いかがでしょうか。今回は告白の成功率を上げるためにおすすめの言葉やシチュエーションをご紹介しました。選ぶ言葉やシチュエーションは勿論の事ですが、さいごに成功率を爆上げさせるのは真摯な気落ちです。

多くの女性はロマンティックな告白が大好き。ガラじゃないと思ったり恥ずかしいと思ってしまったりするかもしれませんが彼女を思う真っすぐな気持に素直になれば出来るはずです! 頑張ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次