【サッカー】パリ五輪世代の“期待の新星”が、遂に初海外挑戦へ!!

横浜F・マリノスに所属していた、パリ五輪世代の期待の新星である藤田譲瑠チマ選手が、ベルギー1部のチームに完全移籍で入団する事が発表されました。そんな藤田譲瑠チマ選手は、世代別日本代表だけではなく、A代表デビューもしており、期待度の高い選手という事が分かりますね。そこで今回は、藤田譲瑠チマ選手のこれまでの実績と海外移籍について解説していきます。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

目次

期待の新星・藤田譲瑠チマ選手が海外へ移籍!

パリ五輪世代の期待の新星である藤田譲瑠チマ選手が、7月27日にベルギー1部のシント=トロイデンに移籍する事が発表されました。現在このチームには、日本人選手が3人在籍しており、今年の夏の移籍市場で、アルビレックス新潟の伊藤涼太郎選手・FC東京の小川諒也選手・ガンバ大阪の山本理仁選手が移籍。

それにより、シント・トロイデンは、7人の日本人選手が在籍しており、プレーしやすい環境下だと思います。藤田譲瑠チマ選手が、移籍1年目にどんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね。

これまでの藤田譲瑠チマ選手の実績

藤田譲瑠チマ選手は、東京ヴェルディジュニアユースから東京ヴェルディユースに昇格。そこでの活躍が評価され、2020シーズンからトップチーム昇格が内定。2020シーズンは、41試合に出場しプロ初ゴールを含む3ゴールを記録。そして、翌年から徳島ヴォルティスに完全移籍を果たし、28試合で1ゴールの活躍。

その後、2022年から横浜F・マリノスに移籍。29試合に出場し、1ゴールを記録。そして、この年のA代表に選出されました。迎えた今シーズンは、これまでに17試合で2ゴールの活躍。藤田譲瑠チマ選手は、中盤で攻守の要として活躍しており、これらの活躍が評価され、今回の移籍が決まりました。

DAZNでプレー集が公開され話題に!

藤田譲瑠チマ選手の移籍発表された当日に、DAZNのYouTubeチャンネルにて、藤田譲瑠チマ選手のプレー集が公開されました。高い精度のロングパスやダイレクトパス。技術の高いドリブルで相手を交わしていく姿や、正確にコントロールされたシュートなどの好プレーが収録されているとのこと。

この動画でのプレーは横浜F・マリノスでの好プレーが収録されており、日本代表に選出されただけのポテンシャルを持っていますね。これから、藤田譲瑠チマ選手自身初めての海外挑戦でどんなプレーを見せてくれるか、楽しみです。

期待を寄せるコメントが多数!

DAZNのYouTubeチャンネルにアップされた藤田譲瑠チマ選手の好プレーを見たファンからは、期待を込めたコメントが多数。『今後に期待できる選手』や、『ポテンシャルや実力は間違いなく活躍できる選手』など、海外でも通用する選手というコメントが多かったです。また、『アンダー世代では、別格の存在だった』・『ヨーロッパでも頑張ってこい』・『いいものを持っているから頑張ってこい』という藤田譲瑠チマ選手を応援するコメントも多かったですね。

藤田譲瑠チマ選手のプレーは、Jリーグでも際立っており、突出した才能を披露しています。世代別日本代表やA代表での活躍が評価され、このような応援するコメントや、ヨーロッパでも通用する選手などのコメントが寄せられているのかもしれません。これらのコメントに応えられる選手になれるか、注目していきましょう。

藤田譲瑠チマ選手の感謝と決意のコメント!

藤田譲瑠チマ選手は、移籍する際に、コメントを残しており、東京ヴェルディ・徳島ヴォルティス・横浜F・マリノスで経験してきたことを活かして、頑張っていきたいとのこと。また、今まで応援してくれたことや、横浜F・マリノスのユニフォームを着れたことを誇りに、これからも頑張っていくとコメントを残していました。

そして、移籍先であるシント=トロイデンのCEOからは、とても大きな戦力になり得る選手。そして、日本代表を背負っていけるような選手へと成長して欲しいとのこと。ここから、藤田譲瑠チマ選手が、ヨーロッパに旅立ち、どんな成長を見せてくれるか、楽しみです。そして、世代別日本代表での活躍だけではなく、再びA代表の選手として、活躍する日を楽しみに、応援していきます。いつの日か、A代表の中心選手として、活躍できるよう、頑張って欲しいですね。

まとめ

今回は、パリ五輪世代の期待の新星である藤田譲瑠チマ選手の、ヨーロッパ移籍についてとこれまでの実績について、解説しました。J2のチームからJ1のチームに移籍した際も、対戦相手のJ1チームに屈することなく、立ち向かい、実力が評価され横浜F・マリノスに移籍。

その後、横浜F・マリノスでは、中盤の主力選手として活躍を見せ、A代表に選出される強さを発揮しました。そして、今年の夏からヨーロッパリーグに移籍する藤田譲瑠チマ選手。日本人が多く在籍するシント=トロイデンで、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す