【日清公式レシピ】U.F.O.鮭弁当にいざ挑戦!だ、大丈夫そ?衝撃のお味に「公式ってやっぱすげぇ!」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんな、お弁当買う時どんなの選ぶことが多い?私は圧倒的に鮭弁当なんだよね!鮭ってマジでなんか超いいよね!(語彙力)

ところでみんな、日清の驚きの公式レシピ知ってる?その名も、U.F.O.鮭弁当!!それはさすがにナシじゃないですかね……日清さん……。でも百聞は一見になんとやら!とりあえず作ってみますね!

目次

今日作るのは「U.F.O.鮭弁当」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!カップ焼きそばU.F.O.、鮭、レモン、大根です。公式レシピはレモンじゃなくてカボスなんだけど、スーパーになかったのでレモンで代用させていただきます!

よくみたら、U.F.O.の「F」がUFOキャッチャーのアームに持ってかれそうになってる!やめてあげてください!U.F.O.が「UO」になっちゃいます!うお!

2.レモンを切る

まずはレモンをくし形にカットしていきます。切った瞬間、汁が目に飛んできちゃった。イテテ。

写真の一番右の大きめレモンをU.F.O.に添えようかな。いや、上の薄めのレモンも形綺麗で捨てがたいな。みんな、どっちがいいと思う?(どっちでもいいは禁句)

3.大根おろしを作る

お次は大根おろしを作っていきます。この緑のミニ大根おろし器は、生命保険のお姉さんがくれたものです。(いらん情報)

手までジョリっとしてしまわないように注意しなきゃね!血が出たら、もみじおろしになっちゃうからね!ゲハハハ!

4.鮭を焼く

フライパンに油を引いて、鮭を焼いていきます。お掃除めんどくさいので、魚焼きグリルは使わずにフライパンで!レッツゴー、ずぼら道!

ん〜いい匂い!アツアツの白飯と一緒にカッカッカってかき込みたい!

5.U.F.O.を作る

最後にU.F.O.を作っていきます。ちなみにU.F.O.って「うまい」「太い」「大きい」の略なんだよ!知ってた?(ドヤ顔)

3分待って湯切りしたら、ソースやふりかけを混ぜ混ぜして、上に鮭、レモン、大根おろしを添えると……。

完成!お待たせしました!U.F.O.鮭弁当です!

できたー!鮭が大きくてU.F.O.からはみ出しとる!ここの鮭弁当は太っ腹やな!!またこのお店に頼ませてもらうで!ワハハ!

麺も鮭もアツアツのうちに食べちゃいましょー!

いざ実食!初めまして、U.F.O.鮭弁当ちゃん

鮭をほぐして、麺と一緒にお箸で持ち上げてみると……おおお、見慣れない光景に脳がバグってます。信じてるよ日清さん……!いただきます!パクッ!

んんん……んんんんん!!う、う、うまー!!なにこれうっま!鮭の塩気が麺とよく合う!さすがは日清さん!こりゃ天才の所業やでー!

思ってたより1000000000倍相性抜群

これはマジで食べた人にしかわからない衝撃!こんなに合うんだ……疑っててごめんね……。

悪さばっかりしてて先生に怒られまくってる金髪ヤンキーくんと、学年一頭が良くておとなしいメガネの女の子が付き合いだしたみたいな衝撃です!そういうの好き!!(???)

パリッパリの皮とも超合うぅううう

鮭の皮大好きマンなんですけど、こいつぁU.F.O.ともよく合う!うますぎて草、もはや木が生えて森になりました!!

一点注意すべき点は、鮭の骨!ペッペするのちょっとめんどくさいから、骨なしの鮭がおすすめだぞ!

完食!また美味しいものを一つ見つけてしもうた

ごちそうさまでしたー!ソースのこってりと鮭の塩気、レモンの酸味と大根おろしの優しさがマッチした最強の鮭弁当でした!

あぁ〜〜〜明日も食べちゃおっかなぁ〜〜〜!明後日も明明後日もずっと食べちゃおっかなぁ〜〜〜!!(ニコニコ)

enjoy cooking!

一味違った鮭弁当、いかがですか?

今回は、日清の公式レシピ「U.F.O.鮭弁当」を作ってみた今回の企画。結果、びっくりな見た目とアイデアでしたが、意外や意外、激ウマウマウマな一品で最高の時間を過ごすことができましたヨ!

一見びっくりしちゃいがちだけど、いいから一回やってみてよ!一回食べたら、君もすっかりU.F.O.鮭弁当の虜さ!!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次